[掲示板に戻る]

- 以下は、記事NO. 1271 に関する 返信フォーム です -



カスタムカラー・コレクター 投稿者:NNC 投稿日:2010/06/10(Thu) 17:02 No.1271

カスタムセーブデータから、カスタムカラーの設定だけ抜き出して扱うツールを作ってみました(・∀・)ロダgにあります。

材質の色データだけを、ファイルAから読み込んでファイルBに書き出したりできます。
保存先に"\data\G_save_BACKUP~"ファイルを指定した場合でも、書き換えるのは追加カスタムカラーの項目だけです。

ゲームとリアルタイムに連動できるわけではないのが残念ですが、
お気に入りのカラーセットをバックアップ/公開するのにはイイかと(・∀・)!



Re: カスタムカラー・コレクター 投稿者:groe 投稿日:2010/06/10(Thu) 21:38 No.1273

おぉ〜!
まさか連動する外部ツールが登場する日がこようとは
なんか連動ツールとか出てくると、本格的な感じですね

ちょっと触らせて頂いたのですが、
色を変更しようとすると最初は2位動くのですが、
それ以上連動しないのです
OSをWindows7の64bitに変えたからかな・・・(涙)



Re: カスタムカラー・コレクター 投稿者:NNC 投稿日:2010/06/11(Fri) 18:56 No.1274

groeさん、テストありがとうございます。

原因の特定が間違ってるかも知れないですが、修正してみました。
リスト中のフォーカスのあたっている項目に対して、変更を適用するようにしてたのが悪かったのかも。。(・∀・)



Re: カスタムカラー・コレクター 投稿者:くろぢ 投稿日:2010/06/11(Fri) 21:43 No.1275

こんなものまで作っちゃうなんて
NNCさんすげーッ!
ありがたく使わせていただきます^^



Re: カスタムカラー・コレクター 投稿者:groe 投稿日:2010/06/12(Sat) 01:11 No.1276

対応感謝です。バッチリ動きました。
なんか最初っから環境依存っぽい問題の報告で申し訳ありません。
これは頑張ってカラーカスタムできるアイテムも増やさねば成りませんね!



Re: カスタムカラー・コレクター 投稿者:NNC 投稿日:2010/06/12(Sat) 19:53 No.1279

オプションの追加と、複数ファイルのドロップに対応。
アイテムごとにファイルを作っておいて、いっぺんにマージするような時に便利です。

>くろぢさん
ぜひ使ってやってください(・∀・)役にたちそうならうれしいです〜。
>groeさん
自分の使い方では発現しなかった問題で、言われて気づきました。
上げていただいた画像から原因を割り出せたので、感謝(・∀・)





おなまえ
Eメール (@使用不可)
タイトル
コメント
URL
添付File (gif/jpeg/png/text/lha/zip/midi/mpeg 暫定的に10MB以内)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色