[掲示板に戻る]

- 以下は、記事NO. 1322 に関する 返信フォーム です -



四苦八苦 投稿者:frequency 投稿日:2010/07/05(Mon) 07:51 No.1322

「輪郭表現難しい〜(T-T)
襟と袖があれば完璧なのに〜(;´Д⊂)
ってゆーか携帯からじゃうpできない〜。・゜・(つД`)・゜・。
300kb制限のバカ〜!ヽ(`Д´)ノ」
そんな感じで、パソコン画面とにらめっこ。

…今夜中には公開したいです。



Re: 四苦八苦 投稿者:frequency 投稿日:2010/07/05(Mon) 23:02 No.1324

うp完了しました。ロダuとeからどうぞ。
一応、dataのコメントにも目を通しといてください。



Re: 四苦八苦 投稿者:groe 投稿日:2010/07/06(Tue) 00:33 No.1328

早速拝見させていただきました。
この立体感!縫い目表現!プロの犯行!!
布の厚さが良い感じであります。

バニーと言えば年上のおねぇさんと言う独断と偏見により
おっぱい職人さんの頭部を拝借です!



Re: 四苦八苦 投稿者:groe 投稿日:2010/07/06(Tue) 01:18 No.1331

難癖つける様で恐縮ですが、少々気になる部分があったので・・・
モデルファイルを見ると、折角細かい部分まで作り込んでるバニースーツなのですが、
実際にゲーム画面では細部が見え辛いと思います。

メタセコイアのXファイル出力機能はバージョンによって少々動作が異なるらしいです。
もしかするとですが、意図した法線が付加されて居ない様に感じます。

添付画像は、エフェクトを切った状態で比較していますが、
上がデフォルトの状態で、下図の方が当方で調整させて頂いた物ですが、
下の方がモデリング中のイメージに近いのではないかと思います。
他にもUVマップの貼り方などで、滑らかに繋がらない場合もあります。

上のほうのコメントで四苦八苦と書かれているのは、もしかして
法線のスムージングなどが上手く行かない事に関してではないかと思ったので・・・
もし意図してこうしているのでしたら、余計なお世話で申し訳ありません。



Re: 四苦八苦 投稿者:groe 投稿日:2010/07/06(Tue) 01:22 No.1332

Download:1332.zip 1332.zip 勝手ながら参考までに「EMDF37CUS_BODY01_body.x」を
当方で再出力させて頂いた物を添付します。
もし、差し替えて使用する場合は「_weight.txt」の削除にご注意ください。



Re: 四苦八苦 投稿者:NNC 投稿日:2010/07/06(Tue) 19:31 No.1335

「あの、これっ…サ、サイズがっ…」

というのもアリですかね(・∀・)



Re: 四苦八苦 投稿者:frequency 投稿日:2010/07/07(Wed) 07:24 No.1337

>>groeさん
そう…なのかな?ほとんど何もわからないままいきあたりばったりの独学でメタセコやってるもので。確かにスムージングかけるとエッジが取れて見栄えがしますね。
スーツを作るに当たって『輪郭線が綺麗に浮き出ること』を最優先にしてたので、多少見栄えが悪くなるのは諦めていたのです。というか、スムージングなんてしらなかったし(爆)。



Re: 四苦八苦 投稿者:frequency 投稿日:2010/07/07(Wed) 07:46 No.1338

>>NNCさん
もちろんありです。むしろウェルカム!!四次元胸ポッケばんざい(;´Д`)
さっそくうちの『跡継ぎ娘』ことムジカ嬢にも。「…そこのあなた、今、『ちっぱい』とか言いませんでした?もし言ったらオニオンスライスにしちゃいますからね♪(ちゃきん)」
…落ち着きなさいな。とりあえずガン見するのやめなさい。

NNCさん作のボディで初期の貧乳ボディシリーズ(白タイツやトレンカなど)だと、バニースーツがなんとか使えるみたいです。ちょっとお尻の辺りがうまく合わないけど。
「………。」
…だから落ち着いて。早く腰の物を納めなさい。



Re: 四苦八苦 投稿者:NNC 投稿日:2010/07/07(Wed) 20:03 No.1342

そうですね〜。ある時期から腰まわりを結構変えちゃってるので、その辺のサイズ合わせをやってみようかなあ(・∀・)今、お尻をバージョンアップ中なので、それが終わったら…


Re: 四苦八苦 投稿者:frequency 投稿日:2010/07/14(Wed) 07:59 No.1384

バニーガールがあるのなら、キティーガールがいてもええじゃないか!と、ゆーわけで試作品テストも兼ねてウチのルナ嬢に…鈴バージョンも作るべきか?

「にゃお〜♪るながいっぱいあそんであげるにゃあ♪」
…この娘、こう見えて実は『捕まえたネズミをおもちゃにしてなぶり殺すタイプ』です。迂闊に手を出さない方が賢明…「よけいなこというにゃあ!ねこぱんち!ねこぱんち!」ドゴンドゴンドゴンドゴン(骨も砕ける猫パンチの嵐)



Re: 四苦八苦 投稿者:NNC 投稿日:2010/07/14(Wed) 17:36 No.1387

>frequencyさん
勝手ながらサイズ合わせしてみました。ロダuに。

ということで
『押さえていないと、めくれる』の巻

白猫カワイイ(・∀・)鈴とリボン付きのしっぽが要るかー



Re: 四苦八苦 投稿者:groe 投稿日:2010/07/15(Thu) 00:50 No.1392

バニー的な捨て猫を攫っ・・・いや、拾って連れ帰って
お風呂に入れて温めて上げようとした所でクスリが切れて目を覚まし、
たまたま偶然手に持っていた脱がしたパンツを見られるアクシデントが発生!
「待ってくれ!君は何か誤解をしている」
「変質者はファイナルベントするにゃ〜!!」


猫っぽいお嬢さんもイイですね。
外見的なセクシャルアピール以上に、猫的な性格が色々想像させられます。
NNCさんのパンツも早速お借りしました!



Re: 四苦八苦 投稿者:frequency 投稿日:2010/07/16(Fri) 00:04 No.1393

ようやっと鈴カラー(COLLER=襟)も試作ながら完成。明日中にはあっぷしたいなー。
そんなわけで、これはウチのクリシュナ卿に。

クリシュナ「だっちゅー…ニャオォォォッ!」ムキィッ!
ムジカ「…えーと、色々ありすぎてどこからどうツッコんでいいのか…というか母様、その衣装は一体?」
ク「あらツッコむなんてはしたない。それに、婦女に突っ込むのは殿方の御役目ですよ♪」
ム「……(−−;)」
ルナ「かーさま…らいおんくいーん?」
ク「誰がライオンですか!!どこから見てもか弱い小猫じゃないですか!こんな愛くるしい私を見たら、いくら淡白なあの人も…うふふ〜♪」
ム「あのールナもいるのですからもっと控えて…って、もう官能の世界に入っちゃってる…父様、生きて朝を迎えられるかしら…」
ル「やせいのおきてはきびしいもんねー…とーさまがんばれー(^▽^;)」



Re: 四苦八苦 投稿者:frequency 投稿日:2010/07/16(Fri) 22:10 No.1396

蝶ネクタイカラーと鈴カラー公開しました。バニースーツと併せてお楽しみください。ロダeです。


Re: 四苦八苦 投稿者:groe 投稿日:2010/07/17(Sat) 00:20 No.1398

頂きました〜
首に鈴を付けるのは、コレはまた背徳的な感じがします。



またもや四苦八苦 投稿者:frequency 投稿日:2010/07/20(Tue) 07:50 No.1432

水着作ろうと思ったのですが、『ひも』がうまくいきませんorz
こういう感じに、ひもを素体の形状に合わせて曲げたり張ったりするのが上手くいきません。みなさんどんな感じでやってるんでしょーか?(;´Д⊂)

嬢「だからって、わざわざ私が水着着なくても…」
そこはあれ、やっぱり参考の画像と『華』があったほうがいいでしょ。
嬢「それなら、標準素体の母様が適役では…だふだぶビキニを私に着せたかっただけとか?」
………う゛
嬢「図星…ホントに困った変態さんですねークスクスクス」
……テメ覚えとけよコラ
嬢「……え?」
と、ゆーわけで、嬢にピッタリの水着作りたいです。ご指導お願いします。
嬢「え?え?えーっ?」



Re: 四苦八苦 投稿者:groe 投稿日:2010/07/20(Tue) 23:18 No.1434

私の場合ですが、布の部分はボディーの押し出しで、紐は頂点移動で作ってます。
縄にチェックを入れてマウスで範囲をドラックして選択すると、
複数の頂点を纏めて動かす時に便利です。



Re: 四苦八苦 投稿者:不死身の愚か者 投稿日:2010/07/20(Tue) 23:22 No.1435

ホント申し訳ないんですが、
サイトでちらほら見かける茶髪のツインテールの髪型が
どんなに探しても見つけられないんですよ。
どなたかわかり易い所に置いてもらっていいですか?

・・・私ァ、ポニーも良いと思うんですがねぇ・・・。



Re: 四苦八苦 投稿者:不死身の愚か者 投稿日:2010/07/20(Tue) 23:49 No.1436

時間つぶしに一句・・・。

「耳を引っ張っちゃイヤーン。」

・・・これは酷すぎる・・・。



Re: 四苦八苦 投稿者:frequency 投稿日:2010/07/21(Wed) 01:36 No.1438

>>groeさん
なんとなくヒントというか、とっかかりみたいなものが見えてきました。もちっと頑張ってみます。

>>不死身の愚か者さん
このお嬢の髪型のことかな?おっぱい職人さんの作ったデータで>>255にあります。



Re: 四苦八苦 投稿者:不死身の愚か者 投稿日:2010/07/21(Wed) 02:24 No.1439

frequencyさん教えて頂きありがとうございます!

早速装備してみました。

ヒロイン「念願の髪をてにいれたぞ!」

百合子「・・・・何処見て言ってんの?」



Re: 四苦八苦 投稿者:NNC 投稿日:2010/07/21(Wed) 12:42 No.1440

遅ればせながら、ねこ!(・∀・)ちいさめのネコ耳が欲しい
もりあがってますね〜



Re: 四苦八苦 投稿者:frequency 投稿日:2010/08/05(Thu) 00:31 No.1464

「パソコンばっかりしないで遊んでよぉ」
たまにはペットの相手もしてあげましょう。

…と、ゆーわけでバニースーツもろもろを改良して再アップ。ロダuとeでどうぞ。
主な改良点は
・トゥーン表示の変更
・形状の修正(バニースーツ)
・UV不連続部分の修正
です。

鈴カラーは鈴のトゥーン表示をちょこちょこっといじっただけですが、バニースーツとストッキングはgroeさんの「透明水着」の手法を流用してツヤテカ度アップ。





おなまえ
Eメール (@使用不可)
タイトル
コメント
URL
添付File (gif/jpeg/png/text/lha/zip/midi/mpeg 暫定的に10MB以内)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色