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- 以下は、記事NO. 1343 に関する 返信フォーム です -



ボーン・ピッカー 投稿者:NNC 投稿日:2010/07/07(Wed) 20:20 No.1343

アプリ第二弾(・∀・)ロダgからどぞ。
Motionのtxtファイルから、欲しいボーンだけ抜き出す用のアプリです。
ポーズエディタで保存したファイルを読み込んで、要らないボーンを消して別名で保存、という使い方しか想定してないです。
ローカル・モーション用のファイルや、部分ごとのポーズ・リポジトリの制作に便利です。

・保存する時にファイル名を、
"EDIT_Motion*.txt"か"PresetMotion*.txt"にしておくと、("*"は任意の文字列)
試作版(DF40.exe)のポーズエディタの、ポーズミックス機能から読み込めます。



Re: ボーン・ピッカー 投稿者:groe 投稿日:2010/07/09(Fri) 00:03 No.1347

早速入手させて頂きました。
これまで手動だったボーンの切り分け作業がこれで判りやすくなりますね!
データー開発ツールが出てくるなんて開発当時は全く考えていませんでしたが
作者として感無量です。



Re: ボーン・ピッカー 投稿者:NNC 投稿日:2010/07/10(Sat) 13:59 No.1358

バージョン・アップしました(・∀・)ロダgからどぞ。

フィルター機能を付けてみました。iniファイルに、最大32個登録できます。

>groeさん
少しの時間の節約になれば幸いです(・∀・)地味に便利かなと思います。



Re: ボーン・ピッカー 投稿者:NNC 投稿日:2010/07/10(Sat) 19:53 No.1360

不備があったので修正しました(・∀・;)

修正01
・上書き保存が機能していなかったのを修正
・ボーン名のマッチングを修正。("b〜"が残っている場合に、"!GM!b〜"が消えないまま保存されていた)



Re: ボーン・ピッカー 投稿者:NNC 投稿日:2010/08/14(Sat) 15:37 No.1484

「BonePicker」「CustomColorCollector」ともに、修正バージョンをアップしました。
・履歴からのファイル読み込みがおかしかったのを修正(どちらも)
・"\data\G_save*.txt"に保存する場合の動作を変更。マテリアル数が30個以下のときは、残りをマテリアルなしで埋めます。(CustomColorCollector)

あとプリセット・ポーズを上げてみる。
"\mdl\preset_pose\"フォルダに中身を放り込んでください。
"ポーズエディタ>ポーズ編集>モーション読込>_ポーズミックス"で読み込めます(・∀・)
手のエディットは大変なので、部分プリセットも増えるといいですね。





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