ボーン・ピッカー 投稿者:NNC 投稿日:2010/07/07(Wed) 20:20 No.1343アプリ第二弾(・∀・)ロダgからどぞ。 Motionのtxtファイルから、欲しいボーンだけ抜き出す用のアプリです。 ポーズエディタで保存したファイルを読み込んで、要らないボーンを消して別名で保存、という使い方しか想定してないです。 ローカル・モーション用のファイルや、部分ごとのポーズ・リポジトリの制作に便利です。
・保存する時にファイル名を、 "EDIT_Motion*.txt"か"PresetMotion*.txt"にしておくと、("*"は任意の文字列) 試作版(DF40.exe)のポーズエディタの、ポーズミックス機能から読み込めます。
Re: ボーン・ピッカー 投稿者:groe 投稿日:2010/07/09(Fri) 00:03 No.1347
早速入手させて頂きました。 これまで手動だったボーンの切り分け作業がこれで判りやすくなりますね! データー開発ツールが出てくるなんて開発当時は全く考えていませんでしたが 作者として感無量です。
Re: ボーン・ピッカー 投稿者:NNC 投稿日:2010/07/10(Sat) 13:59 No.1358バージョン・アップしました(・∀・)ロダgからどぞ。
フィルター機能を付けてみました。iniファイルに、最大32個登録できます。
>groeさん 少しの時間の節約になれば幸いです(・∀・)地味に便利かなと思います。
Re: ボーン・ピッカー 投稿者:NNC 投稿日:2010/07/10(Sat) 19:53 No.1360不備があったので修正しました(・∀・;)
修正01 ・上書き保存が機能していなかったのを修正 ・ボーン名のマッチングを修正。("b〜"が残っている場合に、"!GM!b〜"が消えないまま保存されていた)
Re: ボーン・ピッカー 投稿者:NNC 投稿日:2010/08/14(Sat) 15:37 No.1484「BonePicker」「CustomColorCollector」ともに、修正バージョンをアップしました。 ・履歴からのファイル読み込みがおかしかったのを修正(どちらも) ・"\data\G_save*.txt"に保存する場合の動作を変更。マテリアル数が30個以下のときは、残りをマテリアルなしで埋めます。(CustomColorCollector)
あとプリセット・ポーズを上げてみる。 "\mdl\preset_pose\"フォルダに中身を放り込んでください。 "ポーズエディタ>ポーズ編集>モーション読込>_ポーズミックス"で読み込めます(・∀・) 手のエディットは大変なので、部分プリセットも増えるといいですね。
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