[掲示板に戻る]

- 以下は、記事NO. 1399 に関する 返信フォーム です -



3Dスレ 投稿者:groe 投稿日:2010/07/17(Sat) 00:27 No.1399

目が痛くなるのを覚悟の上で只管立体視画像を貼り続けるスレです。


Re: 3Dスレ 投稿者:groe 投稿日:2010/07/17(Sat) 00:30 No.1400

Download:1400.zip 1400.zip DF40.ZIP (775KB)
試作品なので取り急ぎexeだけです。
以前の作品で使っていた交差法の立体視機能を暫定的にやっつけてみました。

■立体視機能
Shadow領域を使用。起動時に影使用を指定して無いとメモリー確保不足で機能しません。
DF40.exe実行後にCtrl+Qでレンダリングメニューを開いて下部の立体視で使用。
交差法です。右目で左の画像を見る感じです。
処理がかなり遅くなります。
当機能はマルチコアモードに非対応です。使うと落ちます。

DF40_起動設定.exeの拡張設定で「拡張表示機能の使用」をチェック。
負荷の関係でノーマルモードを推奨。←3D表示画質に影響します。
左端の設定の解像度は大きめに。←ウィンドウサイズに影響します。
ウィンドウ内部に、左右の画像を縮小して並べる関係上、
立体視を使う場合には、画質を下げて、ウィンドウサイズを大きくする方が良いです。



Re: 3Dスレ 投稿者:groe 投稿日:2010/07/17(Sat) 00:32 No.1401

調整前のバージョンで撮影した画像なので少し見辛いです。
目の感覚を広げすぎたかも知れません。

視差が大きい方が立体感が強く現れるのですが、
やり過ぎると、立体視する時に目線や焦点を合わせるのが大変っぽいです。



Re: 3Dスレ 投稿者:groe 投稿日:2010/07/17(Sat) 00:35 No.1402

>>1395のパース強い版です。
視野率広い画像は飛び出し力アップする感じがします。



Re: 3Dスレ 投稿者:groe 投稿日:2010/07/17(Sat) 00:41 No.1403

立体視アニメです。
パーツを拝借して組み上げたネコ娘ちゃんが凄く可愛い!
でも長い時間見てると目が痛くなります(涙)



Re: 3Dスレ 投稿者:おっぱい職人 投稿日:2010/07/17(Sat) 04:21 No.1405

支援!!


Re: 3Dスレ 投稿者:groe 投稿日:2010/07/17(Sat) 12:44 No.1406

赤青メガネ方式ですね。
手作業で視点をずらして撮影したのでしょうか!?
ブレも無く綺麗に立体視出来てます。
意外とアニメ風の方が立体視しやすいのかも。
やはり女の子の胸が飛び出すのが3Dの魅力ですよね。



Re: 3Dスレ 投稿者:おっぱい職人 投稿日:2010/07/17(Sat) 16:46 No.1407

Windows XPを使用しているなら、
iz3DドライバーVersion1.07
古いビデオカード(Geforce6000〜7000)を持っているなら、
NVIDIAステレオドライバー78.01が安定。
スクリーンショットの機能があるので簡単ですよ。

実は私、無類の3Dマニア。



Re: 3Dスレ 投稿者:groe 投稿日:2010/07/18(Sun) 02:52 No.1408

チョット小細工して擬似的に赤青画像に・・・
メガネにセロファン貼り付けて見てます。

しかしドライバー側で立体視に対応出来るとは!
以前話題が出た時にも気になっては居たのですが、不思議ですねぇ。
中身がどうなってるのか全然想像できません。

赤青メガネや交差法とかだと、私の場合かなり集中しないと中々立体に見えなくて
長時間やると目が痛くなるのでエロ的なゲームには辛いです。
最近アバターとかで立体視出来るコンテンツが話題になってますから
この機に安くて簡単操作で対応する製品が増えてくれるかな〜とか
他力本願で期待してたり。



Re: 3Dスレ 投稿者:groe 投稿日:2010/07/21(Wed) 23:56 No.1447

何故私には膝の間に座って靴下で優しく包み込む妹が居ないのか!?
せっかく新モデルラッシュなのでsageで。



Re: 3Dスレ 投稿者:groe 投稿日:2010/08/12(Thu) 00:26 No.1479

Download:1479.zip 1479.zip 痴漢鉄_DF40_100721_.zip (8,935KB)
立体視関係の機能と、ポーズエディタの保存に新規保存が付いたとか、
ポーズエディタでTABで項目隠れるとか、簡易カスタムとか・・・
前回から時間開いた割にはマイナーバージョンアップです。



Re: 3Dスレ 投稿者:NNC 投稿日:2010/08/12(Thu) 14:32 No.1481

groeさんバージョンアップ乙です。
簡易カスタム(・∀・)イイ!!
新規保存もありがたいですねー。手動で項目増やすのが面倒だったので。ポーズ読み込み画面等のホイール対応も地味にイイです。

ひとつ不具合報告です。
簡易カスタムを立ち上げると、画面右・下の方のコントロール類(撮影とか、MENUボタンその他)が無くなってしまいます。
(簡易カスタムを抜けた後、赤く囲った部分が何もなくなります)



Re: 3Dスレ 投稿者:groe 投稿日:2010/08/12(Thu) 22:47 No.1482

早速、検証&報告ありがとうございます。
最近目が腐ってるので不都合なものが視界に入っても認識しない病に(汗)
指摘されて、何故コレに気付かない!状態です。
これも修正リストに加えておきます。



Re: 3Dスレ 投稿者:groe 投稿日:2010/08/19(Thu) 00:34 No.1488

Download:1488.zip 1488.zip 痴漢鉄_DF40_100819.zip (9,139KB)

> ポーズエディット時の間接の可動制限がレイヤー間で上手く連動してない問題
> 簡易カスタム立ち上げ後に、コントロール類が消える問題
とりあえず上記2点の修正です。
次までまた間隔が開くと良くないので、忘れない内に配布しておきます。

ポーズエディット時の背景も、視点を把握し易い物に変えようと思ったのですが、
何となく見辛い感じになってしまいました。まだ試作中と言う事で・・・



Re: 3Dスレ 投稿者:NNC 投稿日:2010/08/20(Fri) 20:00 No.1490

素早い対応!ありがとうございます。いただきました〜(・∀・)

そういえば前回から、文字メニュー項目もホイール対応になっていますが、カメラのズームと一緒に動いてしまってちょっとやりにくい感じがあります。
カーソルが当たっている時だけ、とかになるとうれしいです。
つまらないことばかり言ってすみません(・∀・;)

>ポーズエディット時の背景
たしかにキャラがどこに居るかわからなくなる時ありますね。
単純にトーン落とせばイイかも知れないですね〜。



Re: 3Dスレ 投稿者:groe 投稿日:2010/08/23(Mon) 22:14 No.1494

>カメラのズームと一緒に動いてしまってちょっとやりにくい感じがあります。
私もそう思ったのですが、まぁいいかな〜と(笑)

当初の予定では、メニューの時は視点変更出来ない筈だったのが
色々弄ってゴチャゴチャに・・・(汗)
余り複雑にしても、ソレはソレで混乱しそうで。
しかし確かにポーズエディタでは不便かも・・・うむ〜



Re: 3Dスレ 投稿者:NNC 投稿日:2010/08/29(Sun) 23:22 No.1497

カーソルが当たっている時だけ、にするのが大変そうだったら、
個人的にはカメラ操作の方だけ生かすのが好みですね〜。項目選ぶ時にはカーソルを持って行かないといけないので。

でも一発で最後のページに飛べるのは便利〜(・∀・)とりあえず慣れたら平気かも知れないですね。



Re: 3Dスレ 投稿者:frequency 投稿日:2010/09/16(Thu) 07:39 No.1521

今さらながら、僕も一枚。
スポーツの秋・秋の体育祭ということで組体操・サボテン!



Re: 3Dスレ 投稿者:NNC 投稿日:2010/09/18(Sat) 21:23 No.1525

>frequencyさん
もはや芸術(笑)こないだこんな感じの競技?の動画をみかけましたw



Re: 3Dスレ 投稿者:くろぢ 投稿日:2010/09/19(Sun) 22:18 No.1526

>frequencyさん
男女共に特定部分が逞しすぎて10点満点!



Re: 3Dスレ 投稿者:groe 投稿日:2010/09/22(Wed) 21:47 No.1537

これは・・・国技として取り入れるべき!
少子化対策として小学校の必須科目に!!
しかしそうしたら外国人選手が逞しいボディで上位を独占とか・・・けしからんです!





おなまえ
Eメール (@使用不可)
タイトル
コメント
URL
添付File (gif/jpeg/png/text/lha/zip/midi/mpeg 暫定的に10MB以内)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色