[掲示板に戻る]

- 以下は、記事NO. 1614 に関する 返信フォーム です -



バレンタイン記念 投稿者:groe 投稿日:2011/02/14(Mon) 23:16 No.1614

ご無沙汰してすみません。
水面下では色々作っているのですが、中々公開できるモノが出来ないので。
とりあえずバレンタインと言う事で(?)エルを作ってみました。
mdl_addにブチ込んでご使用ください。



Re: バレンタイン記念 投稿者:groe 投稿日:2011/02/14(Mon) 23:19 No.1615

Download:1615.zip 1615.zip 110214_Lセット.zip (5,902KB)
ボディと表情4種と髪型と水着のセットです。



Re: バレンタイン記念 投稿者:不死身の愚か者 投稿日:2011/02/15(Tue) 16:55 No.1616

おや!?ニューモデルですか!?
いやいや、可愛らしいコじゃないですk・・・
・・・はて?見覚えがあるような無いような?



Re: バレンタイン記念 投稿者:groe 投稿日:2011/02/15(Tue) 21:41 No.1617

ウチでは珍しい(?)スレンダー系の女の子です。
痴漢鉄本編のモーション使いたいからDF37の長さで、とか
色々打算とか雑念とか妥協が入り混じった挙句、微妙な身体バランスに・・・
もう少し背を低くして太くしてあげた方がソレっぽい気がしますが、
公式イラストを見ると思ったより結構身長が高い感じだったので迷ってしまいました。
後はスライダーにお任せと言う事で。



Re: バレンタイン記念 投稿者:NNC 投稿日:2011/02/17(Thu) 18:45 No.1618

ご無沙汰しております。
小さい方の人ですね(・∀・)イイ尻!
肌テクスチャってのもいい感じですね。



Re: バレンタイン記念 投稿者:NNC 投稿日:2011/02/17(Thu) 18:52 No.1619

上のgroeさんの画像で、眉毛が髪の前に出てますが、これってどうやるんでしょうか(・∀・)?
描き絵でよくある表現なので再現してみたいです。



Re: バレンタイン記念 投稿者:groe 投稿日:2011/02/17(Thu) 20:23 No.1620

迂闊でした。
正式に配布している「修正ファイル10」では使えない
試作版の機能を幾つか使ってしまっていたようです。
ご迷惑をお掛けした方には申し訳なく、お恥かしい限りです。


> 上のgroeさんの画像で、眉毛が髪の前に出てますが、これってどうやるんでしょうか(・∀・)?

眉の手前側表示には「_Rmat.txt」の設定で前に表示したい材質の
5番目のパラメータで1を指定します。
例えば以下の様に記述します。
> 半透明 TRUE,0,0,,1;



Re: バレンタイン記念 投稿者:groe 投稿日:2011/02/17(Thu) 20:27 No.1621

もう少し詳しく説明しますと、痴漢鉄はZバッファを使用して
ポリゴン表示の前後を判定しています。
上記の指定により、Zバッファの前後を無視して常に表示される様に成ります。
手前に表示したい材質は、最後に描画されるように、順番を一番後にしておきます。

標準では「髪の毛パーツ」は「顔パーツ」より後に表示されます。
Zオーダーを指定して05の表示順序を先(左側)に変更します。



Re: バレンタイン記念 投稿者:groe 投稿日:2011/02/17(Thu) 20:30 No.1622

配布している「修正ファイル10」では
このZオーダー機能が無い為、使えないのです・・・



Re: バレンタイン記念 投稿者:groe 投稿日:2011/02/17(Thu) 20:32 No.1623

常に手前に表示される為、
手前に他の物体が回り込んでも通り抜けて表示されてしまいます。



Re: バレンタイン記念 投稿者:NNC 投稿日:2011/02/19(Sat) 22:22 No.1624

groeさん解説ありがとうございます。
手まで透けてしまうと困りますね。Zオーダーの設定自体はできるようですが、機能してないということでしょうか(・∀・)とりあえず、来たるべき時を待ちます!

そういえば表紙も変わってますね。笑顔がかわゆい(・∀・)



Re: バレンタイン記念 投稿者:groe 投稿日:2011/02/19(Sat) 23:54 No.1625

> 笑顔がかわゆい(・∀・)
有難うございます。
暫く更新出来てなかったので、表紙変えてお茶を濁して見たり!

> 手まで透けてしまうと困りますね。Zオーダーの設定自体はできるようですが
成る程、言われて見れば身体の表示順序を顔より後にすれば良かった訳ですね。
何故思いつかなかった〜!





おなまえ
Eメール (@使用不可)
タイトル
コメント
URL
添付File (gif/jpeg/png/text/lha/zip/midi/mpeg 暫定的に10MB以内)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色