[掲示板に戻る]

- 以下は、記事NO. 1630 に関する 返信フォーム です -



報告 投稿者:きゃらま 投稿日:2011/04/02(Sat) 00:54 No.1630

こんな事でスレ立ててすいません・・・

しばらくこちらをのぞいていなかったので、その分の職人様の作品をまとめて頂こうとダウンロードしていたのですが、どうしてもダウンロードがうまくいかないものがいくつかありました。
初めは混んでるからなのかな?と思っていたのですが、
時間を変えても日を跨いでもツールを使っても最後にはPCを変えても同じ結果で、なぜか全て15.8kbでダウンロードが終了してしまいます。ヘッダを見るとZIPファイルなのは確実なのでたぶんサーバの問題なのだと思います。
一応ロダの大元の管理者には報告しましたが、たぶん対応してくれないと思います。

以下がとりあえず今回ダウンロードできなかったファイルのリストです。

a/download/17/ver3_ニーソ2種.zip
a/download/20/002_add1028.zip
e/download/36/パンプス_リボン1.zip
e/download/37/フットカバー.zip
e/download/38/フットカバー3_4.zip
e/download/39/パンプス_リボン2.zip
u/download/35/ハートドットパンティ.zip
g/download/22/pose_NNC101009.zip

このような症状なのは私の環境だけなのでしょうか?



Re: 報告 投稿者:groe 投稿日:2011/04/02(Sat) 01:01 No.1631

私も今試して見ましたが、なんかDL出来ないみたいですね
4/1イベント?輪番停電とかなのですかね?



Re: 報告 投稿者:きゃらま 投稿日:2011/04/02(Sat) 16:44 No.1632

確認して頂いて有難うございます。
やはり私だけでは無かったのですね。
その後、朝方の空いていそうな時間帯に再度挑戦しましたが結局駄目でした。

このレスを書くのに再度チェックに行くと、今度はこれらのリストのファイルが全削除になってました。
大元の管理人からは全く連絡はありません。一応きちんと不具合報告したつもりですが、
内容確認せず削除依頼だと思って処理されてしまったのでしょうか?それともこれが彼らなりの対応と
いうやつなんでしょうか?
ともかく削除されてしまった以上、どうすることもできなくなってしまいました。
もし私があちらに報告さえしなければこんなことになっていなかったのかもしれません。

アップロードして頂いた職人様。本当に申し訳ありません。



Re: 報告 投稿者:NNC 投稿日:2011/04/02(Sat) 22:29 No.1633

>きゃらまさん、groeさん
借り主が対応しないといけない問題でもあるのに、対応できずすみません。
不具合のアナウンスなども無いのでなんとも、、てすが(・∀・;)

明日の朝になってしまいますが、きゃらまさんの挙げていただいたリストのものは、整理して上げなおしますね。



Re: 報告 投稿者:NNC 投稿日:2011/04/03(Sun) 07:46 No.1634

上げなおしました。(・∀・)
古いもの、重複するものもいくつか消しました。

ディスクの故障とかそういうのでしょうか。いつからそういう状態だったのかはわかりません。

以下余談ですが、
ファイルの保守もそうですが、いわゆるロダだと、ファイル数が増えた場合やはり検索性が悪いですね。
サンプル画像かサムネとモデルを一緒にアップできてタグ付けができて、というとブログでいいじゃん、って感じですが、
誰でも投稿できるブログとか、ないだろうな。。
(サーバー借りて自前のCGIを走らせるのがベストではありますが、CGI書けないしコスト的に手がでませんです。



Re: 報告 投稿者:きゃらま 投稿日:2011/04/03(Sun) 18:40 No.1635

>NNC様
お手を煩わせ申し訳ございませんでした。
上げ直して頂いた物は早速ダウンロードさせて頂き、
全て無事に完了致しました。

今回全てのファイルをチェックした訳ではないですが、
ダウンロード出来なかったのは全て10月にアップされた物
(5日以降のテキストファイル以外)だったので、個人的に
推測すると11月頃にサーバに何かトラブル又はエラー等が
発生していたのか、あるいはHDDエラー等で該当時期の
保存データが壊れたのではないだろうか?と思っています。

NNC様、今回は本当にありがとうございました。



Re: 報告 投稿者:groe 投稿日:2011/04/04(Mon) 01:02 No.1636

なんかもう色々すみませんね
本来なら公式としてもっと使い安いファイル公開の場を提供すべきなのでしょうが
今の私の頭では掲示板が精一杯なのですよ
ロダも考えたのですが、サムネイル画像とか、他の人がレス出来る様な環境がイイとか
アレコレ贅沢考えてると結局、現状より良い方法が思いつかないのです



Re: 報告 投稿者:NNC 投稿日:2011/04/04(Mon) 07:27 No.1637

>きゃらまさん
いえいえ、ご報告ありがとうございます。

>groeさん
お気にせずに〜(・∀・) 管理する物が増えると大変ですから
別の方法でイイのができそうだったらやってみますね。





おなまえ
Eメール (@使用不可)
タイトル
コメント
URL
添付File (gif/jpeg/png/text/lha/zip/midi/mpeg 暫定的に10MB以内)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色