[掲示板に戻る]

- 以下は、記事NO. 1673 に関する 返信フォーム です -



試作版 投稿者:groe 投稿日:2011/05/06(Fri) 22:21 No.1673

Download:1673.zip 1673.zip 11,872KB
試作版です
目新しい物では有りませんが

本来であれば、もっと区切りの良い所で
何か成果を引き下げてお見せしたい所なのですが
前回から相当期間あいてしまいましたし、もう暫く目処が付きそうに無いので



Re: 試作版 投稿者:groe 投稿日:2011/05/07(Sat) 22:25 No.1675

http://emo3d.blog26.fc2.com/blog-category-32.html

ブログのカテゴリに「DF40試作版Q&A」を新設しました。
判りにくい部分をなるべく解説していく予定ですが、
思い至らない部分も多々あるかと思います。
不明な点は何なりとご質問ください。
カテゴリ内記事一覧は、ブログ画面の左下のリンクをご利用ください。



Re: 試作版 投稿者:NNC 投稿日:2011/05/09(Mon) 10:39 No.1682

色々新しくなってますね。
体型エディットで、顔の大きさを変えられるのがかなりageです(・∀・)
等身を下げるときに、身長を下げずに、アタマを大きくすれば、ポーズ・モーションの互換性の問題が解消!
ポーズエディットの背景も、すごく見やすいです(・∀・)さすがスーパーハカー!



Re: 試作版 投稿者:groe 投稿日:2011/05/09(Mon) 21:26 No.1684

劇中のスーパーハカー氏のスペックが半端無いので名乗った事を既に後悔ですよ!


Re: 試作版 投稿者:不死身の愚か者 投稿日:2011/05/12(Thu) 11:05 No.1685

久しぶりに来て見ると何やら大幅に改装されていて驚愕&歓喜!
急いでダウンロードさせていただき豪遊していた中、
”くろぢ”さん作、メイドカチューシャのフリルがもげているという謎の誤作動を目撃しました!・・・・なんで?
オレだけでしたらいいんですがファイルをいじくるという芸当を嗜んでいないオレの痴漢鉄で発生したため、
ひょっとしてオレだけでは無いのでは・・・と思い、報告しました!
help me!スーパーハカーッ!



Re: 試作版 投稿者:groe 投稿日:2011/05/12(Thu) 19:50 No.1686

現象を確認しました。
色々ご面倒をお掛けして申し訳有りません。

思わしい原因は2つ
一つは「*_Rmat.txt」内の記述に
> フリル TRUE,0,0;
の材質定義ですが、全角空白に成っている箇所があり、誤認識されている様です

もう一つはモデルのxファイルを見る限り、材質が3つあるのが
「*_Rmat.txt」の材質定義には2つしか情報が有りません。
メタセコイアの設定も2つですので、何処かの段階で不慮の材質情報が
混じってしまって居るようです。


今回の材質の件に限らず、機能追加や改修に伴って
挙動が変わりご迷惑をお掛けします。

今まで定義が完全でない状態でも動いていた部分が
エラーに成ってしまう場合も考えられます。
なるべく従来との互換性は維持したいと考えていますが、
何卒ご了承ください。



Re: 試作版 投稿者:groe 投稿日:2011/05/12(Thu) 20:05 No.1687

Download:1687.zip 1687.zip (880KB)
急場しのぎですが対策を施した「DF40.exe」です。



Re: 試作版 投稿者:不死身の愚か者 投稿日:2011/05/14(Sat) 09:24 No.1688

運否天賦ということですか・・・。
いいですとも!お付き合いしますとも!
いけるトコまで行って見ましょう!
(・・・技術の無いヤツの台詞じゃないなコレ・・・。)



Re: 試作版 投稿者:groe 投稿日:2011/05/14(Sat) 11:45 No.1689

折角作っていただいたモデルなのですから、なるべくプログラム側の対応で
表示出来る様にしたいと考えています。
何か上手くいかない部分などの報告は非常に助かります。



Re: 試作版 投稿者:groe 投稿日:2011/06/17(Fri) 23:22 No.1703

Download:1703.zip 1703.zip 110617_追加マップ.zip (4,647KB)

mapフォルダに放り込んで下さい
ポーズエディタの「背景」-「MAP-LOAD」から読み込む事が出来ます
撮影時のバリエーション自由度が上がる・・・かも?



Re: 試作版 投稿者:groe 投稿日:2011/06/17(Fri) 23:25 No.1704

使用例


Re: 試作版 投稿者:groe 投稿日:2011/06/17(Fri) 23:27 No.1705

使用例2


Re: 試作版 投稿者:frequency 投稿日:2011/06/19(Sun) 23:17 No.1706

いただきました。

…某同人ゲームの真似で一枚。



Re: 試作版 投稿者:groe 投稿日:2011/06/20(Mon) 01:41 No.1707

アレっぽいリアルがバッチリですね
なんだか急にソファーがエロく見えて来ました
ハァ、ハァ、フゥーって感じで



Re: 試作版 投稿者:NNC 投稿日:2011/06/20(Mon) 14:21 No.1708

背景イイですね〜(・∀・)和風は夏休み感があっていいですね。


Re: 試作版 投稿者:痴漢鉄万歳 投稿日:2011/08/16(Tue) 23:16 No.1727

新マップありがとうございます。
ふと気になったのですが、
マップの「地面」レベルを上げ下げすることは
できないでしょうか。
ソファーの座面辺りが「地面」ですよね。
ヨメを床に寝かせると、アタリ判定で髪が浮いて
しまいます・・・。



Re: 試作版 投稿者:groe 投稿日:2011/08/17(Wed) 21:30 No.1728

Download:1728.zip 1728.zip 110817_高さ調整版.zip (39KB)

使って頂いて有難うございます。
地面レベルの件、指摘されて今更気付きました。

マップを動かす仕組みもちょっと影響箇所が出そうなので、
とりあえず、マップ全体を少し上に移動した修正版のマップを用意しました。
解凍すると「110817_高さ調整版」が作成されるので、
中のファイル3つを痴漢鉄のmapフォルダ内に移動してください。



Re: 試作版 投稿者:痴漢鉄万歳 投稿日:2011/08/19(Fri) 00:24 No.1729

迅速(神速!)に調整版を賜り感謝多謝!!
ありがとうございましたっ!!



Re: 試作版 投稿者:groe 投稿日:2011/08/20(Sat) 03:14 No.1730

いえいえ、この程度
素晴らし嫁様を拝見できただけで十分報われます!!

三つ編みの女性が部屋で水着姿も良いですね!
これはきっと今年の夏は素敵な出会いに期待して海に誘って貰える日を待ちながら
一人で外で日焼けする勇気は無くて部屋で予行練習をしている最中だと
私の過去の記憶が導き出した合理的状況分析!!



Re: 試作版 投稿者:NNC 投稿日:2011/09/04(Sun) 18:22 No.1731

>痴漢鉄万歳さん
おさげ(・∀・)イイ!



Re: 試作版 投稿者:痴漢鉄万歳 投稿日:2011/10/20(Thu) 11:10 No.1757

「ロダaですが、ナイショですよ」


Re: 試作版 投稿者:NNC 投稿日:2011/10/20(Thu) 23:39 No.1758

「ナイショで小さくグッジョブ!(・∀・)b」


Re: 試作版 投稿者:frequency 投稿日:2011/11/13(Sun) 02:24 No.1759

グッジョブ。
三つ編みといえば委員長キャラ!
「これからのことは、ナイショですよ?」
こんな委員長だったらさらにもう(;´Д`)



Re: 試作版 投稿者:痴漢鉄万歳 投稿日:2012/07/16(Mon) 01:06 No.2005

「かの子ちゃん、マジかわゆい・・・」
『ワタシのこと、さんざんもてあそんでポイッですか〜?』
「ちょっ、早まるな〜〜〜ヤメテ〜〜〜」



Re: 試作版 投稿者:痴漢鉄万歳 投稿日:2012/07/16(Mon) 10:12 No.2006

顔の「差し替え」じゃなく、
眉・眼・口が動かせる仕様なんですね。
自然な感じで表情が変えられる・・・。

(ヨメにも欲しい機能です。)



Re: 試作版 投稿者:groe 投稿日:2012/07/22(Sun) 20:39 No.2007

モデラーさんには頑張って可愛いモデルを作って頂きました。
この可愛さがもっと伝わるように私が使いこなせれば良かったのですが・・・



Re: 試作版 投稿者:痴漢鉄万歳 投稿日:2012/08/01(Wed) 12:14 No.2012

 emo120722_DF40をDLさせて頂きました。いろいろと便利に
なっていますね。
 私の環境のせいかも知れませんが、簡易カスタム機能に
一部機能しないモノ発見。
 DF40b TRIAL VER と EMFD iMENU POSE EDIT からポーズ
エディタに入ったときに、簡易カスタム中のEX4・EX5が
選択操作を受け付けません。DF37から入ったときは機能
しますので、大きな問題はありませんが・・・。



Re: 試作版 投稿者:groe 投稿日:2012/08/02(Thu) 00:32 No.2013

テストして頂いて報告有難うございます。
コチラでも確認しました。
アイコン型のメニューを複数同時に使える様にした関係で影響が出ていたようです。
対策が出来たら差し替えておきます。



Re: 試作版 投稿者:groe 投稿日:2012/08/02(Thu) 21:14 No.2014

Download:2014.zip 2014.zip 120722_DF40に対する差分のみのファイルです。(15KB)
簡易カスタム時にEX4・EX5が選択出来ない不具合が修正されます。
全部セットにした物は後ほどダウンロードの方に用意します。



Re: 試作版 投稿者:痴漢鉄万歳 投稿日:2012/08/02(Thu) 23:56 No.2015

 おおっ!直っているっ!! 
早速ご対応いただき、ありがとうございます。
 groeさま、また別件で質問なのですが、描画方法(と
いう言い方で合っているのか???ですが)についても
変更しておられるのでしょうか。emo120722_DF40以前とは
チョイ透け設定の衣装の透け方が変わっている様に見受け
られるのですが・・・。(モデルを手直しする要アリ?)



Re: 試作版 投稿者:groe 投稿日:2012/08/03(Fri) 23:00 No.2016

ご迷惑をお掛けします。
折角皆様に製作して頂いたモデルを今後も利用可能な様に
極力互換性を維持したいとは考えて居るのですが、
表示関係の仕様が若干変化しています。

添付画像を拝見しましたが、もし布地部分を
カラーカスタムを使用して半透明にしているのであれば、それが原因かもしれません。

カラーカスタム時に半透明を指定した場合、強制的に設定を変更する様になりました。
これは色の変更同様、カスタムを解除してもファイルの元の材質設定には戻りませんので
カスタムを一端解除した後でもう一度モデルを読み込んでみてください。



Re: 試作版 投稿者:痴漢鉄万歳 投稿日:2012/08/03(Fri) 23:57 No.2017

 なるほど!!
確かにカラーカスタムで透け具合を調整すると発現
しますね。
元のモデルの材質設定で半透化するとOK、理解でき
ました!(手軽にスケスケにしたり戻したりが具合
わるくなったのがチョット残念です・・・)

 ご教授ありがとうございます!!



Re: 試作版 投稿者:groe 投稿日:2012/08/05(Sun) 10:03 No.2018

ご不便をお掛けして申し訳有りません。
該当箇所は色々問題を孕んだ部分でも有りまして・・・
色々考えたのですが今の所コレが精一杯です。すみません。





おなまえ
Eメール (@使用不可)
タイトル
コメント
URL
添付File (gif/jpeg/png/text/lha/zip/midi/mpeg 暫定的に10MB以内)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色