[掲示板に戻る]

- 以下は、記事NO. 2088 に関する 返信フォーム です -



無題 投稿者:crap 投稿日:2012/11/10(Sat) 22:23 No.2088

なぜかもう一つあったので投下

それ以・・・ん・・ん”ん”っ!

なんか、すいませんでしたw



Re: 無題 投稿者:groe 投稿日:2012/11/10(Sat) 22:43 No.2090

「お触りをする時は静かで、なんというか救われてなきゃ駄目なんだ・・・!!」


Re: 無題 投稿者:NNC 投稿日:2012/11/11(Sun) 02:12 No.2092

多人数プレイですね(・∀・)いや右の人は解説・実況か


Re: 無題 投稿者:crap 投稿日:2012/12/18(Tue) 03:21 No.2140

無能なわたくしからgroeさん及び技術者様各位にお願いがありまする(愚)

このイカした服を胸部・腰部・脚部とパーツ分けしたいと
考えているのです。

どなたかお願いいたします!



Re: 無題 投稿者:groe 投稿日:2012/12/19(Wed) 07:05 No.2141

爆乳ボインちゃん・・・イイですよね!
くろじさんの下乳ホットパンツからのヒモパンチラ見せコンビネーションアタックですね

しかし私が手を加えてしまうと言うのも良いモノか・・・
幸いメタセコファイルも同梱されてますから、フォルダごと複製を作って
EMDF37CUS_DRES01_body.mqoから不要なパーツを削除してxファイル出力して
_weight.txtを削除するなどでどうですかね



Re: 無題 投稿者:crap 投稿日:2012/12/19(Wed) 10:36 No.2142

変換の際に「5000円を払え」と出ましたが・・・・?

はて?どういうこと??



Re: 無題 投稿者:crap 投稿日:2012/12/19(Wed) 10:59 No.2143

独自で解決し、再挑戦!!

出来たー・・・って何コレー!?ぶははははは・・・!

阿修羅像みたいになっちゃいました。

はてはて??手順は間違ってなかったハズ・・・?



Re: 無題 投稿者:crap 投稿日:2012/12/19(Wed) 11:25 No.2144

いろいろ試しにやってみたらご覧の有様ですw

解決するためにご教授おねがいします!!



Re: 無題 投稿者:groe 投稿日:2012/12/19(Wed) 21:13 No.2145

ソコまで出来ているならば後一歩です。
オブジェクトからガイドを削除してしまいましょう。
(私も良く使う手なのですが洋服を作る際に生身の身体も一緒にファイルに入れてます)



Re: 無題 投稿者:crap 投稿日:2012/12/20(Thu) 01:17 No.2146

やっとこさ解決できました!ありがとうございます!(・・・なげえ一日だった)

オレってばてっきり保存方法が悪いとばかり・・・




Re: 無題 投稿者:crap 投稿日:2012/12/29(Sat) 13:14 No.2147

えー、私、もひとつ質問が出来まして・・・

突然「モデルをおっきくしたりちっちゃくしたりしてみたい」
なんて思いついちゃったのですが・・・

思いつくままにいじってみても

どうも上手くいかずぐちゃぐちゃになってしまいますです。

コツ的なものがあれば教えていただきたいのです。



Re: 無題 投稿者:groe 投稿日:2012/12/30(Sun) 00:40 No.2148

大きくするってのはメタセコイアで、と言う事でしょうか?

その場合ですと、qボタンで拡大機能を使用するか、
或いは操作パネル(添付画像右)を使用します。
操作パネルは赤で示した箇所をドラッグするとXYZ軸を一度に変型出来ます。
まず変形させたい場所を選択状態にしてから操作を行なうと拡大縮小が可能です。

Ctrl+Eで面の押し出しをする手法も有ります。
これは体の表面に張り付いている水着や下着を作る際に便利です。

ゲーム内でサイズを可変したい場合には、左のCtrl+Lで
ある程度までは体型変更が可能です。



Re: 無題 投稿者:crap 投稿日:2012/12/30(Sun) 08:56 No.2149

舌っ足らずなもんで申し訳ない。

メタセコイアでEXアイテムのサイズを変えて、
痴漢鉄で表示させようとすると
上記のような現象になるのです。ハイ

ボーンとかもいじった方がいいのでしょうかねコレ?
適切な処理とかは正直わからないんですけども・・・・



Re: 無題 投稿者:groe 投稿日:2012/12/30(Sun) 21:12 No.2150

上記の様な、というと変型が上手く行かないのですね。
_ankerの判定ボックスの中に入っていないか
_weight.txtが上手く働いていないのだと思います。
頂いた情報だけではこれ以上の事はチョット良く判りません。ごめんなさい。
モデルを見せて頂く事が可能でしたら、もう少し具体的に判るかもしれません。



Re: 無題 投稿者:crap 投稿日:2013/03/22(Fri) 02:42 No.2174

ふふふ・・・お久しぶりです。
あれから色々メタセを弄り、ちょっとは成長した(?)末に

「痴漢鉄マッドサイエンティスト」に堕落した僕です。
さあ、groeさん、こんな僕を「アホか。」と
釘をさしてクダサイ!!



Re: 無題 投稿者:groe 投稿日:2013/03/23(Sat) 01:42 No.2176

2人一度になんて欲張りさんですね!
私には釘を刺して引き止める事など出来ません…
一緒に墜ちる所まで墜ちましょう!



Re: 無題 投稿者:crap 投稿日:2013/04/18(Thu) 13:39 No.2188

やっちまった感が半端じゃあないですが
こんなもん作っちゃいました
今の私ができるのはここが限界です・・・
いつかマジでモデル作れるようになりたいもんだ。



Re: 無題 投稿者:groe 投稿日:2013/04/20(Sat) 02:22 No.2190

三角木馬っていいですよね
以前作ってボツになった木馬ですが
いつか女戦士を拷問するようなゲームも作りたいですね



Re: 無題 投稿者:NNC 投稿日:2013/04/21(Sun) 20:52 No.2191

>crapさん, groeさん
木馬(・∀・)イイ!
大道具の時代到来ですね。



Re: 無題 投稿者:crap 投稿日:2013/05/02(Thu) 09:22 No.2193

手持ちのモデルを組み合わせて、格闘家っぽいユニフォームを作ってみました!

私にしちゃあ十分な出来だと思います。
まあ、これで一つの「身体モデル(0フォルダ)」に
なっちゃったけど・・・まあいいやw



Re: 無題 投稿者:crap 投稿日:2013/05/02(Thu) 09:28 No.2194

迂闊に彼女に手を出すとジムの先輩が襲ってきます。

休日になにやってんだ俺ってやつは・・・w



Re: 無題 投稿者:groe 投稿日:2013/05/03(Fri) 21:12 No.2195

スポーツ少女良いですよね!
エロ目的の衣装じゃないのに、体のラインが強調されちゃってる所とか。
女の子本人が「見せようとしていない」&「エロイ視線で見られる事を意識していない」
という状況は、また特別な良さがあります。

スパッツも素晴らしいですが、手甲やスネのパーツもしっかり作られていて
なんというか画面の説得力がありますね!
私はこういう部分想像で軽量化重視という言い訳でフィクション構造にしちゃうので
中々存在感のあるパーツを作れないのが・・・
よく見ると筋肉先輩も屋外活動用のパンツ着用でもう警察も怖くない!?



Re: 無題 投稿者:crap 投稿日:2013/05/04(Sat) 08:05 No.2196

最近はエクストラゲストを作って遊んでますうふふ。
服を付けたり脱がしたりはできませんがうふふ。
これはこれで面白いのですうふふ。

ボーン使用数が半端ないのでどうしようか検討中です・・・ん〜・・・

使用可能ボーンを増やしたりって出来ないんでしたっけ?




Re: 無題 投稿者:groe 投稿日:2013/05/04(Sat) 09:31 No.2197

ボーンは最大で200までの使用出来ます。

しかしコレは気に成る場面ですね!
今まで異性として意識していなかった先輩が見知らぬ爆乳美女と一緒に居る場面を目撃し
何よあのビッチ!先輩って大きい方がいいんだ…みたいな!?



Re: 無題 投稿者:crap 投稿日:2013/05/07(Tue) 11:15 No.2198

格闘娘「私も好きーっ!!」美女「ちょっ!?」
先輩「まただよ(呆)」
・・・どうやらおっぱいに罪はないらしい。


話は変わりますが、「ダークネスヒーローズ」の背景って
こっちにも使えないんですかね?



Re: 無題 投稿者:groe 投稿日:2013/05/07(Tue) 21:40 No.2199

女の子同士って(絵的に)美しいですよね!
チョット貧しい(笑)娘と爆乳お姉さんの組み合わせは黄金比だと思います。
股間に棒が生えて来るかが許される境界線でしょうか!?

> 背景
ポーズエディタで読み込む場合、ファイル名が「ADDmap_●●●_1.x」
などに成って居る物が候補として表示されますので
ファイルのコピーとリネームさえ行なえば.xファイルを表示する事が出来ます。

その外のシーンで利用する場合にはスクリプトの改良が必要に成ります。
コレは少々面倒になりますので、使いたい場所をご指示頂ければ此方で製作いたします。



Re: 無題 投稿者:crap 投稿日:2013/05/08(Wed) 10:39 No.2200

まあ、捨て置くのはもったいないので出来れば全部のマップを自力で入れてみようとしているのですが・・・お?

リネーム読み込み成功しました!!

ただ、「町」、「牧場」と「草原」、「洞窟」が
なんか変・・な・・・感じ・・・?
・・・あれ?
元はどんなかんじだっけ???あれ??



Re: 無題 投稿者:groe 投稿日:2013/05/08(Wed) 21:43 No.2201

添付いただいた画像ですと、町人とかはスクリプトの機能なので、
追加マップで読み込んだ場合には表示さないのです。
洞窟は鍾乳石ルームが座標的に中心になるので、
マップを読み込むとこの地点にキャラクターが居ます。
牧場や草原は元から大体そんな感じかもしれません。

他にも背景の色や、フォグなどの演出はゲーム中の効果なので
他のシーンでそのままでは表示されません。
説明が足りずにすみません。





おなまえ
Eメール (@使用不可)
タイトル
コメント
URL
添付File (gif/jpeg/png/text/lha/zip/midi/mpeg 暫定的に10MB以内)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色