[掲示板に戻る]

- 以下は、記事NO. 2323 に関する 返信フォーム です -



ロダ チカモデルに上げていたボディデータに関して 投稿者:NNC 投稿日:2013/11/19(Tue) 19:21 No.2323

同人頒布物の性表現の修正を厳しくする動きがあるようなので、性器部分に関して再検討しました。
一旦ロダに上がってるボディのデータを取り下げて、性器部分を簡略化して、モザイクの範囲を拡げたものをアップしました(・∀・)ver3_UVテスト3.3です

そうリアルなものでもないですが、画像・印刷物と違って、3Dモデルデータは修正前の状態も保持することになりますので、問題を避ける為、より曖昧な形にしておきました。

独断で申し訳ありませんが、再アップの可能性は様子見つつ判断したいと思います(・∀・)



Re: ロダ チカモデルに上げていたボディデータに関して 投稿者:NNC 投稿日:2013/11/19(Tue) 20:12 No.2325

あるとさんのアップされていたボディデータについて、同様の修正を施したものをアップしました(・∀・)ロダaです


Re: ロダ チカモデルに上げていたボディデータに関して 投稿者:sun 投稿日:2013/11/20(Wed) 21:26 No.2326

基本、ここでは読んでるだけの1ユーザーですが・・・


これは仕方ない事ですね。

でも、法律上はあくまで、モザイクが掛かっていようが白や黒で塗りつぶされていようが「警察の裁量」でいくらでもしょっ引けるので、修正版でも本質的な危険回避にはならないとの事です。

条文解釈上、一言で言うと、「たとえ隠されていてもわいせつはわいせつ」なのだそうで。

ネットで海外のを見放題なのに、今更戦前の条文を運用する事自体が「ありえない事態」なんですけどね。



Re: ロダ チカモデルに上げていたボディデータに関して 投稿者:NNC 投稿日:2013/11/21(Thu) 19:16 No.2327

>sunさん
コメント有難うございます(・∀・)
猥褻図画に関して簡単な解説記事を読んだ程度なのですが、あまり実態と合っていないのも困ったものですね(・∀・)法改正のような動きになりにくそうな問題ですが。



Re: ロダ チカモデルに上げていたボディデータに関して 投稿者:sun 投稿日:2013/11/23(Sat) 20:24 No.2328

実は刑法175はチート紛い
(被害者が居なくても逮捕出来る・判断基準も警察・検察・司法側が「俺がルールブック」状態などの理由で)
の最強法なので、これ以上改悪する必要が無い上、
これだけの強力武装を警察が手放すはずがないと言う歯がゆい状況・・・

都条例も新段階に入った模様ですし、
コアマガジン事件から警察はエロ規制強化戦に入ったようで、
ソフ倫も警報を出す程の状況となってしまっています。
児ポ改悪法案もまだ動いていますし、
青少年健全育成基本法案と言うものまで出てこようとしています。
ちなみに、児ポ法改悪案も青少年健全育成基本法案もチート紛いの万能凶悪法です。

・・・と、ここまで書いておいて何ですけど、
このお話はこのくらいにしておきますね。

ここでは楽しい・嬉しい記事を読みたいですもん。



Re: ロダ チカモデルに上げていたボディデータに関して 投稿者:NNC 投稿日:2013/11/25(Mon) 22:15 No.2329

モザイク廃止を標榜する議員さんが現れたら投票しなくては…(・∀・)(なんという薄い望み!)




おなまえ
Eメール (@使用不可)
タイトル
コメント
URL
添付File (gif/jpeg/png/text/lha/zip/midi/mpeg 暫定的に10MB以内)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色