[掲示板に戻る]

- 以下は、記事NO. 2366 に関する 返信フォーム です -



壁]д・)Ξスッ 投稿者:あると 投稿日:2014/05/21(Wed) 00:04 No.2366

んー、しばらく見ないうちに色々追加されてますなw
現状況はと言いますと、PCにめっちゃツンツンされ
何回か見放されちゃってますw
データ復旧に勤しんでおりますが、いかんせんメタセコもやられちゃっているのでかなり不利です(>_<)
何とか頑張ってみまーす(゜Д゜)ノ



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:あると 投稿日:2014/05/21(Wed) 00:37 No.2367

あと、DF37の時でしたっけ?女の子の指の可動化の話をしていたのは・・・
そのレスは見つけてmdlフォルダ見てるんですが、該当する物が無いんですよねι
もしかして、DF40で廃止になったとか?
どこぞの記述で可動出来るようにする事が可能なら、教えて頂けますか?
ポーズ作るのに必須?かと思いますのでwお願いします○┓ペコリ



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:あると 投稿日:2014/05/21(Wed) 05:53 No.2368

(o~Д~)<ォハョ━!!
アゲル♪( ´∀`)つ[zip]
つまらない(かどうかは、個人の判断に任せますw)物ですが、ロダgにzipあげときました^^
皆さんのお楽しみの手助けになってくれると嬉しいです(*≧∀≦*)
パスかけてありますが、皆さん問題なくDL出来るかと・・・
(*^-^*)ノ~~マタネー



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:groe 投稿日:2014/05/27(Tue) 06:39 No.2369

ご無沙汰しています。
お返事が遅くなりまして申し訳有りません。

PC不調との事でご愁傷様です。
お力に成れずすみません。

女性の指を動かす件ですが、
ポーズエディタのメニューから「ボーン」-「隠してるボーンを表示」
または、標準で隠されているボーンについては
「mdl」フォルダ内の「bone_EDIT_Limit_DF40a.txt」にて記述されていますので
これを変更することでもボーンの表示を切り替える事が可能です。

> そのレスは見つけてmdlフォルダ見てるんですが、該当する物が無いんですよねι
このファイルは以前「bone_EDIT_Limit_CPFT-02-mat.txt」の名称でしたが
現在では上記の物に変更されております。
折角調べていただいたのに、二度手間と成ってしまい申し訳有りません。
ご面倒をお掛けして恐縮ですが、上記の対策をお試し下さい。



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:NNC 投稿日:2014/05/27(Tue) 20:04 No.2371

>あるとさん
グラビア風ポーズ、イイですね(・∀・)データ復旧頑張ってください〜

ロダのあるとさんのデータ、諸事情>>2323により独断で編集させて頂ました(・∀・)スミマセン



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:crap 投稿日:2014/06/03(Tue) 07:41 No.2372

最近はマップ作りにハマってしまっている、
どうも、僕です。

復旧の辛さ、察するに余りあります。
自分は外付けハードに全部移してあります。
あとおっきめの容量のUSBもオススメです



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:あると 投稿日:2014/06/04(Wed) 22:53 No.2373

groeさんへ
改名されたボーンリミット・・・無いです^^;
DF40試作(なんとか10でしたっけ?)以降、更新分はありましたか?

NNCさんへ
気に入っていただけてうれしいです^^
諸事情による一部改変お察ししますO┓ペコリ

crapさん
大変ですよね^^; 外付けは目一杯使ってる感がありますので無理かと^^;大容量USBメモリいいっすね^^
実践してみようかな・・・



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:groe 投稿日:2014/06/14(Sat) 09:26 No.2375

bone_EDIT_Limit_DF40a.txtかbone_EDIT_Limit_CPFT-02-mat.txtで
ボーンを隠す指定を行なっていますので
仮に無いとすれば寧ろ指は動くと思います。
男性の指を動かすという話ではなくて女性の指ですか?



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:crap 投稿日:2014/07/07(Mon) 03:34 No.2377

groeさんにちょいとお願いが・・・

実はこの巨大ロボアーマーを魔改造したいと
考えておりましてw

またmqoファイルを恵んでいただけませんでしょうか?
おねがいします!



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:groe 投稿日:2014/07/08(Tue) 22:00 No.2378

Download:2378.zip 2378.zip OG01_BODY_G05補佐機.ZIP(232KB)

crapさんいつもご利用有難うございます。
ロボットは確かコレだったと思うのですが…



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:crap 投稿日:2014/07/09(Wed) 08:57 No.2379

う・・・こ、これは思った以上に難解な作業になりそうだw
どういう仕組みになってるんだ?モデルがアンカーから
ハミ出ちゃってる奴なんて初めてだ・・・
なんにせよ、ご提供感謝します
なんとかモノにしてご覧に入れましょう!


っていってもこれにキャラとか乗せて見たかっただけ
なんですけどねw
本格的な改造はそのあとです・・うふふ



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:groe 投稿日:2014/07/09(Wed) 23:08 No.2380

他人様にお見せする予定のモノでは無かったのでお恥かしい限りです;
ロボットモノは関節を綺麗に曲げる必要が無く、パーツ単位で回転しています。
ボーンへの関連付けは主に「EMDF37CUS_0G01_Lig_ankermap.mqo」
のファイルで行なわれています。
「EMDF37CUS_0G01_Lig_anker.mqo」側に一部分散されているのは
表示用のモデルファイルを、_ankermapの定義モデルの頂点数が越えてしまうと
エラーに成る事を回避する為の苦肉の策です。
改良・改変を考慮しない作りで申し訳有りませんが…頑張ってください!



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:crap 投稿日:2015/07/21(Tue) 15:08 No.2390

覚えてらっしゃるか疑問なくらいお久しぶりですw
痴漢鉄を未だにいじくって楽しんでるcrapです。
随分と様変わりされたようなので生存報告をしに
やってきた次第です。
相変わらずみんなから頂いたモデルを自分の都合の良い風に
改造を重ねてる毎日ですが
これでも結構成長したんですよ僕ちゃんw
また自分ではどうにもならないようなことがあれば
指示を仰ごうと思ってるのでヨロシクおねがいします!



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:groe 投稿日:2015/07/23(Thu) 00:19 No.2392

お久しぶりです
白っぽいミクさんもお美しいですね
日々改造を続けて成長・・・頭が下がります
私の方は細々と活動を続けてる有様でお恥かしい限りですが
お役に立てるようでしたら頑張ります



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:crap 投稿日:2015/07/28(Tue) 07:02 No.2394

それでは長年の修行の成果の一つ
マスターハンドのご紹介!
これは男性モデルを手の部分だけくり抜いて
巨大化させたものですw
自由自在に飛び回ることが可能!
未熟ゆえにちょっとミスって手首の関節挙動が
おかしくなってしまいましたw



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:groe 投稿日:2015/07/29(Wed) 06:45 No.2395

投稿ありがとうございます
巨大な手も良いですね
人型じゃないモノにアレコレされる女の子というのもそそります
(カスタムの事ばかり考えてるとそういう柔軟な発想が出来なくなってるのかも)
なんだか小さいお人形の女の子にイタズラしてるみたいにも見えて
色々妄想出来ちゃいます!



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:crap 投稿日:2015/10/09(Fri) 16:54 No.2398

完全自作フェイス公開!その名も猿轡!w
ワオ、マニアックw
多様性を第一に考えており、2種類に分けております!
「顔」と「メガネ」に分類することで
種類圧迫削減を実現しています!
つまり「顔」を「猿轡」にすれば、「メガネ」でさらに
飾れるってワケだ、ただしグラは雑そのものw
さあ10点何点でしょうかw



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:groe 投稿日:2015/10/13(Tue) 00:35 No.2399

投稿ありがとうございます。
お返事が遅くなりまして申し訳有りません。
多様性にまで配慮したカスタムは当システムの方向性を良く活かして頂けて嬉しいです。
複数の女の子を出演させるなど芸が細かいですね。
支配欲(?)がそそられます。



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:crap 投稿日:2016/07/09(Sat) 05:46 No.2401

「今更浮世をどうこうするつもりも無いのだが
わざわざ人間風情がこんなところに来て何用だ?」

「嫁に来ないか?」

「はい?(素)」

というわけでお久しぶり、僕ですw
2秒程度で適当に考えた見苦しい設定でお目汚し失礼w

じつはザコリーマン二人セットを弄って見たいと
考えておりましてファイルがございましたら
お恵みいただけませんでしょうか?
新しいバージョンだとあの二人アイテム扱いで召還できないので
しょうがないからもうmqoいただいちゃおうとw

お手数かけますがよろしくおねがいします〜



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:groe 投稿日:2016/07/09(Sat) 17:23 No.2402

投稿ありがとうございます。

> 新しいバージョンだとあの二人アイテム扱いで召還できないので
コチラの不手際でありましたら恐縮です。
ポーズエディタのアイテムから呼び出せませんでしょうか?

・左画像上段 : アイテムアイコン(剣のマーク)を選びます
・左画像中段 : 一番下のザコリーマンを選択します
・左画像下段 : ポーズエディット画面を開きます
 右上のレイヤーメニューから7アイテムを選択します
 通常のモーションにはザコリーマン用のボーンの情報が追加されてない為、
 この状態ではザコリーマンのボーンは青く表示されます
 左のメニューのボーンから「ボーン追加」を選ぶと動かせる様になります



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:groe 投稿日:2016/07/09(Sat) 17:57 No.2404

Download:2404.zip 2404.zip 「今は悪魔(娘)が微笑む時代だ」
やはり空から女の子が降ってくるのを待つだけでは駄目なのですね
コチラからお迎えに行かなければ・・・!!
異世界の門を超える所から始める必要があります。


メニューから呼び出すのではなく
カスタマイズの装備品として使いたいというニュアンスだったかと思い至り
念のためにファイルの方も添付しておきます。
160709_zako2.zip (1.414 KB)

追記:先ほどの投稿ファイルはアイコンをミスしていたので修正しました



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:crap 投稿日:2016/07/10(Sun) 13:41 No.2405

実は言うとですね〜アイテム欄は改造しまくった結果
2号ちゃん専用になってしまいましてねw

前の画像で女の子が二人になってたのは
そういう小細工なんでございますw

なので自分の場合もうそうするしか手が無かったわけなんですw

なんにせよまたまたお助けいただいてありがとうございます!



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:gore 投稿日:2016/07/10(Sun) 23:48 No.2406

> 実は言うとですね〜アイテム欄は改造しまくった結果
なるほどです
そこまで遊び倒して頂けるとは感激です。


何分古いファイルでお恥ずかしいのですが
お役に立てて光栄です。



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:crap 投稿日:2016/07/11(Mon) 01:46 No.2407

すいません!早速いじろうとおもったんですが
開いてみたらとんでもなくデカかったんです!w

左が従来のサイズで右が頂いたファイルです
骨組みとアンカーもそれにあわせてデカかったですw

なんとか元のサイズに戻したいんですが正確かつ
お手軽な方法とかありませんか?



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:groe 投稿日:2016/07/11(Mon) 21:44 No.2408

Download:2408.zip 2408.zip ザコリーマン用ファイル_サイズ修正.zip (60KB)


すみません
説明が足りてませんでした。
作業用のファイルなので2倍の大きさで製作して有ります。

.xファイル出力時に0.5倍するか
(通常は0.0100に成ってるのでコレを0.005にしてください)
拡大Qの数値指定でXYZ軸全てを0.5倍してください。
拡大率は0.5、基準位置は0でお願いします。


他のファイルは出力時の手間や誤解を避ける為に
予め0.5倍してから公開していたのですが…
失念していました。ごめんなさい。
私の場合当時のモデルは、精度や他ツールとの連携や座標数値の事情で
手元のファイルは2倍サイズで作業していまして
余りに久々過ぎてすっかり忘れてました。

大きさのみ修正したmqoファイルを添付いたします。
お手数をお掛けしました。



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:crap 投稿日:2016/07/12(Tue) 11:26 No.2409

なるほど、やはり製作用の大きさだったんですねえ

とりあえず半分くらいに縮めようとしたら
妙にピッタリハマったんでもしやと思っただけですがw

勉強になりましたよフフフフ・・・



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:crap 投稿日:2016/07/29(Fri) 14:42 No.2410

改造のしすぎなのか、はたまた自分の頭が悪いのか
groeさん今回はなにとぞご教授を
状況を説明いたしますと、

作った手持ちアイテムを読み込ませたら強制終了

です。

作業工程は先人様の作った手持ちアイテムを
自分の作ったアイテムにすり返る

アンカーからはみ出ちゃうのでちょっと拡大

ウェイトを削除して読み込む

強制終了

って感じです。別に欠損したファイルもないのに
何が悪いのかサッパリです



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:groe 投稿日:2016/07/30(Sat) 00:26 No.2411

> 作った手持ちアイテムを読み込ませたら強制終了

異常の発生するファイルを見せて頂いた方が早いかもしれません。

よく優れた開発ソフトであれば、原因のログを残したり
エラーを出したりするべきなのですが、
基本的には作者個人の作品を作る為の物なので
あまりイレギュラーなパターンへの対処が成されておらず
お話を伺う限りでは何が原因であるのか判断が出来ません。
力不足で申し訳有りません。



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:crap 投稿日:2016/08/05(Fri) 09:06 No.2416

PCもポンコツですし怪しいところテンコ盛り
ですので疑問は尽きないんですが
やっぱりその「持たせる物」が小さすぎるのが
原因なのかも知れませんねえ

ちなみにやりたかったネタが「スマホ」でしてw



Re: 壁]д・)Ξスッ 投稿者:groe 投稿日:2016/08/05(Fri) 22:36 No.2417

大丈夫です。私も私のPCもポンコツでは負けない自信が有ります!

現状の情報だけではチョット見当が付かない感じです。

1つの対策としては、EMDF試作版とかを導入して頂いて
「起動設定.exe」とかを使って
拡張設定にある「エラーメッセージ」と「デバックメッセージ」を
ファイル出力に設定して、debug.txtが出てくるか試してみてください。
現状が何も出ないで強制終了だと望み薄かもしれませんが・・・

今思い出したのですが、(ゴメンナサイ)
表示用モデルの頂点や面の数が小さすぎると駄目だった気がします。
表示ファイル情報を読み込んだエリアに無理矢理ボーンや材質の情報も
詰め込んで使ってる無茶仕様なので
表示モデルよりボーンや材質の方が多すぎると、入りきらなくて
エラーに成る事が有った気が・・・





おなまえ
Eメール (@使用不可)
タイトル
コメント
URL
添付File (gif/jpeg/png/text/lha/zip/midi/mpeg 暫定的に10MB以内)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色