[掲示板に戻る]

- 以下は、記事NO. 376 に関する 返信フォーム です -



メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2008/06/07(Sat) 01:08 No.376

メイドたるもの素肌を晒してはならない。
常時清楚であらねばならない。
ミニスカートなど言語道断、
それじゃファミレス店員と大差ないじゃーん。
…とかいう独断と偏見に支配された
勝手な自論を展開してみるもうんぬんかんぬん。



Re: メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2008/06/07(Sat) 01:11 No.377

でも脱いだら凄いんです的な。


Re: メイドさん 投稿者:groe 投稿日:2008/06/08(Sun) 00:29 No.380

下着エロイです。
ガーターストッキング的な物も作りたいと思いつつ
毎度手が遅くて延び延びに・・・(汗)
服を着たら見えなくても中身は大事ですよね!



Re: メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2008/06/09(Mon) 22:32 No.383

今回は職人様のモデルを参考にしながら
尻肉が揺れるようにしてみました。
うぃーらいくしょーとしょーつ。

>下着エロイです。
ほんとはランジェリーっぽい感じを出したかったのですが
どうやらテクスチャスキルに乏しいようで
挙句パッと見は透け水着のような下着に・・・
あのレースのような模様を書きたくても書けないもどかしさ。
でもいつか実現させたいであります!



Re: メイドさん 投稿者:groe 投稿日:2008/06/10(Tue) 22:16 No.385

私の場合テクスチャー描くのが苦手なので、
一度モデリングで作ってからレンダリングした画像を、
テクスチャーに加工して使用するのですが、
作っても実際に表示してみるとイメージと違ったりして難しいです。

この画像を見ていると、尻揺れの新たなジャンルを開眼出来そうな感じですね。
しかし上にチラチラ見え隠れする乳房も気に成ってしまって、
まだまだ修行が足りず雑念が多いです・・・



Re: メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2008/06/29(Sun) 23:06 No.418

折角なのでミニスカメイドさんも作りました。
マイペースでちまちま作業中・・・



Re: メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2008/10/03(Fri) 22:11 No.542

キョロキョロ…そ、そろそろageても大丈夫かしら?

作業再開したので、恐れながら画像を投下してみます。
自分にしてはべっぴんさんに作れた、かも。



Re: メイドさん 投稿者:(TT) 投稿日:2008/10/04(Sat) 04:22 No.545

>くろぢ 氏  
 めちゃめちゃ顔が、かわいいですネ!!
なんですか?この可愛いさわ!!  正座してマタ〜リお待ちしています。



Re: メイドさん 投稿者:NNC 投稿日:2008/10/04(Sat) 04:32 No.546

おお、べっぴんさんですね。スベスベしてそうで(*´Д`)〜

実はメイド服も楽しみにしております。age~(・∀・)っ/凵⌒☆



Re: メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2008/10/04(Sat) 22:27 No.547

メイドさん欲情中の顔。

いや正直、皆さん手の込んだ物をうpされるので
なんか投稿するのが恥ずかしいくらいなんですが、
嬉しい意見があってホッと一安心です。
もう少しこまごましたものを作ってから
投下してみようと思います。



Re: メイドさん 投稿者:NNC 投稿日:2008/10/05(Sun) 18:31 No.549

>手の込んだ物を
NNCはテキトーなものばかり作ってますから、ご心配?無く(;´Д`)
くろぢさんも他の方も、丁寧に作るな〜と関心しきりです。

あと自分も、くろぢさんを見習って、靴を作りたいと思いマスタ(・∀・)。



Re: メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2008/10/06(Mon) 22:30 No.551

おや、こんな所にメイドさんに相応しいマップがw

>NNCさん
靴は異様に苦労した覚えがあります。
爪先を曲げた時に素足がはみ出ないようにするには
どうしたら良いものかと悩みまくりました。
最初にうpした下乳モデルとミクの靴を見比べると
それはもう酷い有様です^^;



Re: メイドさん 投稿者:NNC 投稿日:2008/10/08(Wed) 12:00 No.553

>くろぢさん
相応しいような、しかし地下とは、恐ろしいような。。

ハミ出し対策は以外と手間がかかりますね。やたら分厚くなってしまったり。

それにしても、ホウキがなんとも…楽しみです(*゜∀゜)グヒヒヒ



Re: メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2008/10/09(Thu) 22:17 No.554

無駄にカッコつけてみる。
細かい所を弄ってみて、近々投下したいです。

ちなみに箒をグヒヒな事に使おうとしたら
ものごっつ手首を痛める事が判明しました。
でもファイル開いて箒を180°回転させて
保存しなおせばグヒヒになるかもです。



Re: メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2008/10/11(Sat) 00:07 No.556

Download:556.zip 556.zip メイドさんセット、一応完成版です。
うわ、作り始めてから4ヶ月とか経過しちゃってる・・・



Re: メイドさん 投稿者:NNC 投稿日:2008/10/11(Sat) 06:01 No.557

くろぢさん、いただきました〜
ミニもロングもカワユいっすね。(*´Д`)

とりあえず、乳を貧しく…(*゜∀゜)グヒヒ



Re: メイドさん 投稿者:じゅべ 投稿日:2008/10/27(Mon) 11:16 No.565

頂きました。ものすごくかわいいですね〜

手○ンモーション作ろうしたら指がいじれなくてフィストに…
仕方ないのでおにいちゃんの後ろをいじることに…w



Re: メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2009/03/08(Sun) 23:58 No.657

ひぐちカッター!(ぉ

前々から着手していながら製作をすっかり投げ出し、
再開した頃には旬をとっくに過ぎてしまった和風メイドさん。



Re: メイドさん 投稿者:NNC 投稿日:2009/03/09(Mon) 05:26 No.658

おおッ、イイですね〜和装(・∀・)!
カワイイ娘さんが着りゃあ、何だっていっつも旬ですぜ!(*゜∀゜)



Re: メイドさん 投稿者:groe 投稿日:2009/03/09(Mon) 23:05 No.659

まぁ確かにヒグチカッターの旬は気付かない内に終わってる感も否めませんが(ォィ

某ムチムチ和風剣士さんだ〜!
あんな恰好で戦ったら、負けた後は当然大変な事に〜
きっと寝技が凄いんだぜ・・・


> 指がいじれなくて
今更ですが「mdl\bone_EDIT_Limit_CPFT-02-mat.txt」を書き換えると制限が外れます。
制限を外すと人体として有り得ない方向にもグルグル回るので
元のファイルはコピーして残しておく事をお勧めします。



Re: メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2009/03/20(Fri) 23:04 No.670

しょっぱいテクスチャを描いておりました。
それだけなのにマイペース過ぎて10日以上経過しているッ!?

>きっと寝技が凄いんだぜ・・・
いろいろと夜のお世話も得意そうですね。
でもうっかりバックドロップ決められないよう注意(ry

ところで質問なのですが、画像の赤丸部分のように
肩のヒラヒラをテクスチャで再現しようとしたところ
内側のテクスチャが表側の透明部分で透けてしまいます。
これを回避するにはどうすればいいでしょうか?



Re: メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2009/03/21(Sat) 00:18 No.671

オブジェクトの順番を入れ替えたら解決というオチでしたw
いやはやお恥ずかしい(^^;



Re: メイドさん 投稿者:groe 投稿日:2009/03/21(Sat) 01:14 No.672

服を着ている筈なのに裸よりイヤらしいのは許せな〜い!!
存在自体がわいせつ物の罪で事務所のほうで身体検査をっ!!

> ビラビラをテクスチャで再現
描画順序の問題はリアルタイムで処理する関係上避けては通れない部分な物で
髪の毛に半透明を使ったりすると、順番をどう変えても上手く行かなかったりして
悩む所です。

他の手段としては「*_Rmat.txt」の材質の指定で、5番目のパラメーターに3を記述する
方法があります。俗に言うアルファチェックを行います。
淵の半透明の部分は綺麗に処理できないのが欠点ですが、完全に透明の部分は
順番に関わらず奥にあるパーツも表示される様になります。

 材質名 TRUE,2,1,EMDF37_qMap1.png,3;

の様に記述します。



Re: メイドさん 投稿者:NNC 投稿日:2009/03/21(Sat) 13:39 No.673

今さらながらメイドさんを貧乳化したら、萌え死にしそうなカワユさッ!(・∀・)和風も楽しみです〜


Re: メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2009/03/22(Sun) 23:44 No.684

なんかのフィギュアみたいなポーズ。
アイテムも作り終えたので、あとは表情パーツと
微調整を加えたら投下しようと思います。

>NNCさん
ムチムチボインに作った娘ッ子がこんなにも可愛らしく!
喜んでいただけたようで何よりです。
これからもステキな魔改造を期待してますw(^^;



Re: メイドさん 投稿者:groe 投稿日:2009/03/23(Mon) 01:34 No.685

>>NNCさん
お持ち帰りしたい貧乳メイドさんですね。
でも連れて帰ったら犯罪臭い(笑)
白と黒のシックなデザインは大好きです。
でもパトカーには乗りたくないです・・・

>>くろぢさん
某ミクさんを見た時も思ったのですが、
手間隙かけて細部まで作った衣装の力は凄いですね。
特に知ってるキャラが3Dに成ってるとおぉ〜って思います。

何やら衣装も作らねばと思うのですが、
やはり今は背景を優先して何とかしたいところです。



Re: メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2009/03/27(Fri) 22:21 No.689

Download:689.zip 689.zip いろはセットが完成したので投下していきます。
ボディ等は同スレッド内のメイドさんセットに入っているものを使用してください。



Re: メイドさん 投稿者:groe 投稿日:2009/03/28(Sat) 19:41 No.690

いろはセット頂きました。
袖も揺れて芸が細かいですね。

早速使用して撮影を試みたのですが、
色々パーツを混ぜて遊んでいたら気付くとこんなモノが〜
素材の持ち味を活かせず申し訳ない事に成ってしまいました(汗)



Re: メイドさん 投稿者:NNC 投稿日:2009/03/29(Sun) 11:48 No.691

<ビロ〜ン(・∀・)余ってもカワイイっ!
いろんなところが揺れますね。丁寧だなぁ〜。くろぢさん、いつもながらGJです。

>groeさん
パトカー色!撃退用ですかねー。



Re: メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2009/03/30(Mon) 00:58 No.692

>groeさん
アレとかアレが合身しちゃってすさまじい事に〜
社名のBANZAIがいい味出してますね。

>NNCさん
余っちゃう服を着たがるのはこれから成長する証であり、
しかしながらこんな子ならずっと成長しないで欲しい気がしないでもないです!



Re: メイドさん 投稿者:NNC 投稿日:2009/04/01(Wed) 14:17 No.693

<「いいや、限界だッ!成長しないねッ!!」

Japanese Leggingsも良く合いますね(・∀・)
やはりサイズの合ったのも必要だッ!



Re: メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2009/04/04(Sat) 04:56 No.694

Download:694.zip 694.zip 今頃になって髪ファイルを付け忘れていたことに気付いたッ
ごめんなさいごめんなさい!
手動でmdl_addの5番に移動よろしくですm((_ _;))m



Re: メイドさん 投稿者:ななし 投稿日:2009/05/22(Fri) 06:25 No.715

・゜・(ノД`;)・゜・こんなになっちゃう


Re: メイドさん 投稿者:groe 投稿日:2009/05/22(Fri) 07:37 No.716

私が頂いたモデルは正常に見れたのですが
モデルのポリゴンが図の様に成る場合は、
ウェイトの解析に失敗しているのでしょうか?

CPU側の計算精度の影響なのか、稀に解析結果が異なってしまう事があるので
ボーンウェイトを確実に作者の意図に反映させるためには、
「*body_weight.txt」を添付した方が確実かもしれません。

現状で出来る事としましては、一度「*body_weight.txt」を削除してリトライしてみるか
何とか影響が出ない範囲で「*_anker.x」の位置を微調整して
上手く行く位置を探るしかありません。



Re: メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2009/05/25(Mon) 23:54 No.720

ななしさん、DLありがとうございます。
どうでしょう、マトモに表示されるようになったのかな(^^;

*body_weight.txtは、今まで意図的に削除してたんですけど
消さずに置いていたほうが良かったんですね。
次からは残すようにしておきます(次があるのか?)
もし表示が直らないようでしたら、*body_weight.txtファイルだけでもUPしたほうが良いでしょうか?



Re: メイドさん 投稿者:ななし 投稿日:2009/05/29(Fri) 07:03 No.723

色々やっては見たのですがだめでした_| ̄|○
自分の知識の無さがうらめしい_| ̄|○∠)) バンバン



Re: メイドさん 投稿者:通りすがり 投稿日:2009/05/31(Sun) 19:45 No.727

本体のVer違いだと思うよ


Re: メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2009/06/03(Wed) 23:47 No.728

Download:728.zip 728.zip 一応weight入り版をうpしてみます。
私も3Dに関して無知なので、コレでダメならどうにも…(^^;

そう言えば私も以前モデルが崩れる現象が起きましたが
ゲームフォルダごと削除して再度インストールしたら表示が直りました。
必要なものをバックアップして、駄目もとで試してみてはいかがでしょうかー。



Re: メイドさん 投稿者:NNC 投稿日:2009/06/10(Wed) 23:54 No.739

くろぢさん、髪いただきましたー。
そういえば材質名が"髪1""髪2"でないと髪カラーカスタムできないんですね。
ということで"いろは髪(>>694)"の色をカスタムしたい人は、材質名を変更しましょう(・∀・)



Re: メイドさん 投稿者:NNC 投稿日:2009/06/11(Thu) 00:52 No.742

>通りすがりさん
ほんとだ、"*_weight.txt"を"修正ファイル10"に生成させると、ななしさんの>>715の状態になりますね。DF40-2009/02/14版だと大丈夫。

アンカーの大きさがギリギリの部分があるのが原因かも知れないですねー(頂点は収まってるけど面がはみ出してる部分があるみたい)。
ためしにアンカーを大きくしてみたら、少し収まりました。



Re: メイドさん 投稿者:groe 投稿日:2009/06/11(Thu) 07:51 No.745

>DF40-2009/02/14版だと大丈夫。
そんな所に原因が有ったとは(汗)
精度判定を少し弄ったのが裏目ったみたいです・・・



Re: メイドさん 投稿者:くろぢ 投稿日:2009/06/11(Thu) 21:27 No.746

>髪
カラーカスタムの事を全く考慮してなかったッ!
せっかくなので女の子をだいなまいとばでーの
あめりきゃんいえすうぃーきゃん!にしてみまんた。

>アンカーの大きさがギリギリの部分
あまりアンカーを弄りすぎると別の部分に影響が出たりしてしまったので
関係ない頂点を巻き込まないよう無理矢理な感じで収めてましたー。
髪パーツといい至らぬ点が多く申し訳ないですm(_ _)m
余裕が出来れば調整しなおしたものを上げるかも。
でも同じようなものを何回も上げてしまうのはアレなので、
異常が起こる方はDF40を導入してもらえると嬉しいです(^^;



Re: メイドさん 投稿者:NNC 投稿日:2009/06/12(Fri) 07:39 No.748

身長を伸ばしたくなる髪ですね。
なんだかすぐ色を変えたくなるので(・∀・)スイマセン

アンカーは数が多い場合はギリギリの大きさで作らないと、いけなくなっちゃうんでしょうね。自分もそこまで凝ってみたいですがー

もう少しヒラヒラな服を作りたいなあ。





おなまえ
Eメール (@使用不可)
タイトル
コメント
URL
添付File (gif/jpeg/png/text/lha/zip/midi/mpeg 暫定的に10MB以内)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色