[掲示板に戻る]

- 以下は、記事NO. 826 に関する 返信フォーム です -



質問 投稿者:痴漢鉄愛用者 投稿日:2009/08/15(Sat) 02:04 No.826

始めまして。いつも皆さんが作られたモデルで痴漢鉄を楽しんでます。(自分には作る技術がないので・・w)ところで初音ミクセットの影響か普通のボディの爪の色まで緑になってしまったのですがなんとかする方法はありませんか?


Re: 質問 投稿者:くろぢ 投稿日:2009/08/15(Sat) 20:51 No.827

ミクセットを使用していただきありがとうございます。
髪モデルをミクにするとマニキュアも付加するように作られているので、
髪をミク以外にする事で爪は無色になります。
ミクの髪型のままマニキュアを落としたい場合は、モデルを弄って爪の部分を削除する必要があるのですが、
もし要るようでしたら髪だけのモデルをうpしようと思います(^^;



Re: 質問 投稿者:痴漢鉄愛用者 投稿日:2009/08/16(Sun) 13:20 No.828

確かにそのとおりでしたありがとうございます。


久々に投稿します。 投稿者:痴漢鉄愛用者 投稿日:2009/09/21(Mon) 01:33 No.928

キャラ設定の男の表示が変になって男が読み込めなくなる時があります。これはどうしたらいいんでしょうか?


Re: 質問 投稿者:groe 投稿日:2009/09/21(Mon) 08:29 No.929

考えられる原因としては、もしカスタムで変更している場合、
mdl_addフォルダ内の構成を編集すると
ファイルパスが変更されて読み込めなくなる場合があります。

また、男性側のモデルは変更しても、本編中の一部のシーンでは
変更が適応されない場面が有ります。

あまり解決の助けと成れず申し訳有りません。
今思いつくのはコレくらいです。
変になった時の詳しい状況や、スクリーンショットを頂けると
何か原因が判るかもしれません。



Re: 質問 投稿者:痴漢鉄愛用者 投稿日:2009/09/21(Mon) 13:22 No.930

このように標準と出るところに何も表示されなくなって
気づかずにキャラ設定を終わらせると次にキャラ設定や
ポーズ編集を選ぶとモデル不在エラー表示がでます。
DF40ではなく痴漢鉄exeからゲームを起動して
そこでキャラ設定をいじれば戻ることはわかったんですが
さすがにこのままだとちょっと不便です。



Re: 質問 投稿者:groe 投稿日:2009/09/21(Mon) 21:52 No.933

すみません。色々試してみたのですが、今一状況の再現が出来ていません。

添付ファイルは改修版です。
問題点が掴めないので、根本的な解決には成らないと思いますが
エラー時に読み込みを中断する処理の改善を試みています。
問題解決までの当面、この改修版で凌いでいただければと思います。

もし、今度画像の状態が発生した場合、何の操作後にその様な状況に成ったのか
分るようでしたら、教えて頂けると助かります。

カスタムの情報は\dataフォルダ内部のG_save0.txtに記録されています。
男性のカスタム情報は、ファイル下部の[cs_Dir]と[cs_Type]ラベルの6番に記録されています。
差し支え無ければ、表示の異常が発生した後でモデルが読み込めなく成った時の
G_save0.txtファイルの状態も教えて頂けると助かります。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。



Re: 質問 投稿者:痴漢鉄愛用者 投稿日:2009/09/22(Tue) 00:53 No.935

groeさん、ありがとうございます。
添付ファイルを入れる前に自分でもいろいろ試しましたがもう一回上の画像のようにはなりませんでした。
確かモデルを組み替えてるときに時々でるか、保存してるキャラ設定を呼び出したときに時々なるかのどちらかだったと思います。
応援してるので痴漢鉄をもっとすばらしいものにしてください。



Re: 質問 投稿者:groe 投稿日:2009/09/22(Tue) 08:29 No.937

過去に保存したカスタムデータをロードする場合に、
保存した時は存在したアイテムが何らかの事情で消えてしまっていたり
フォルダ名が変わっていると表示されない事もありますが、
画像の様に表示されないケースは初めてです。

何か他の潜在バグが関連している可能性も有りますので
気掛かりでは有りますが、
現状で問題が無ければ、再発するまで一先ず様子見と言う事にさせて下さい。

報告ありがとう御座いました。



Re: 質問 投稿者:痴漢鉄愛用者 投稿日:2010/01/02(Sat) 20:05 No.1121

新年早々、eモーションと痴漢鉄を盛り上げるために画像連続でアップします。
なぜか貧乳ロリっ子が多いので巨乳ロリを。
そして冬なのにプールで・・・



Re: 質問 投稿者:痴漢鉄愛用者 投稿日:2010/01/02(Sat) 20:13 No.1122

ユリ(勝手に命名)「最近男子たちがよく見てくるんだけど・・・」
友達「ユリちゃん皆より胸大きいからだよ。それに水着すこし透けてない?」
ユリ「え〜。やだ〜〜ちょっとはずかしいな」



Re: 質問 投稿者:痴漢鉄愛用者 投稿日:2010/01/02(Sat) 20:20 No.1123

ユリ「お尻のほうまでジロジロ見てるいやらしい!」


Re: 質問 投稿者:痴漢鉄愛用者 投稿日:2010/01/02(Sat) 20:28 No.1124

家に帰って・・・
ユリ「確かに最近胸が急に大きくなってきちゃった・・・。この前買ったブラがもうきつくなってる。」
っという感じで楽しんでます。



Re: 質問 投稿者:groe 投稿日:2010/01/05(Tue) 00:47 No.1125

痴漢鉄愛用者さん新年早々の投稿、ありがとうございます。
身長調節機能も活用して頂いている様で、作った甲斐が有ります。
皆さんの投稿内容を拝見すると、結構頭身が低めのキャラが人気なのかな〜とか
感じていますが、やはり身長に行く筈だった栄養が胸に行ってしまうのですね。



Re: 質問 投稿者:NNC 投稿日:2010/01/07(Thu) 19:32 No.1127

ロリ巨乳!(・∀・)そういえば、ここでは見かけなかった文化ですね。多様性がそれぞれの文化の成長を促進させ、また素晴らしい未来が…
以前は、ほぼ巨乳オンリーだったので、貧乳文化もまだまだこれからですねー。

そして胸にさえ行かなかった栄養が、どこへ行くのか、その謎がいつか解き明かされるのです(・∀・)。



Re: 質問 投稿者:痴漢鉄愛用者 投稿日:2010/02/13(Sat) 12:00 No.1153

皆さんお久しぶりです。ロダ便利でいいですね!自分もそのうちポーズ作ってあげてみようかな。この画像はうちのペットです。皆さんに合わせて貧乳にしてみました。
ところでまた質問なんですが服とか靴下とかの色はどうやったら変えれるんでしょうか?



Re: 質問 投稿者:frequency 投稿日:2010/02/14(Sun) 16:30 No.1156

こんにちはー。最近入り浸っているfrequencyと言います。
エリ猫かわいいですねー。だけどロリ巨乳バージョンで胸もふもふも捨て難いたいです(;´Д`)
>>色変え
追加カラーカスタムで色を変えられる物があります。各データの**Rmat.txtにCollerCUS2と書いてあれば服でもアイテムでも出来ると考えていいでしょう。
正確には、第7パラメータにCollerCUS2と記述してある色です。
跡継ぎ娘「ちなみに私のウェアは、NNCさんのぱんつとハーフトップを黒くしておりまーす。」



Re: 質問 投稿者:frequency 投稿日:2010/02/14(Sun) 16:41 No.1157

変えられるのは色・明るさ・透明度。色以外はトゥーン表示だと適用されません。
また、1つのパーツの中でカスタム出来る部位が複数あることもあります。
娘「この場合はハーフトップの布地(ブラ1)の色だけを変えているのですか?」
いや、透明度を7割くらいにして薄さを表現してんの。紐(ブラ2)は透明度最高だから透けてません。>>1142の絵の方が構図として分かり見やすいかな?透明度も若干強めに下げてるので、良く見るとうっすらとちく
「補足補足補足〜!!透明度は透けるほど『最低』で透けないのを『最高』として説明してます!余計なことはおっしゃらないで下さい!」



Re: 質問 投稿者:frequency 投稿日:2010/02/14(Sun) 17:07 No.1158

透明度を最低にしています。
娘「一応ウェア着てるのですが、このような感じで完全に見えなくなります。辛うじて右脇腹あたりにハーフトップの輪郭が見えます…ここまでしなくてもよろしいのではありませんか?」
まーいいじゃん。見せても減りようがないし。
「…『減る物じゃない』の間違いでは?」
だって君、減る物無いぢゃん…って、そんな怖い顔しちゃダメだよー。
「……練習台に、なっていただけますね?」
あーちょっと落ち着きなさいそこで剣を構えないで今じゃちっぱいもステータスなんだから!
「ちっぱい言うなーっ!!」ザクザクザク…



Re: 質問 投稿者:痴漢鉄愛用者 投稿日:2010/02/15(Mon) 00:54 No.1159

frequencyさんありがとうございます。
おかげで思い描いていたメイドができました。こちらです。

「お兄ちゃん見てみて!このメイド服かわいいでしょ?下着も大人っぽいんだよ。パンツまで見せるのはお兄ちゃんだけだからね!」
って感じでどうですか?ロリ巨乳妹です。
本当はブラとブラウスを透けさせておっぱい丸出しにしたかったんですが、ブラを透けさせることができなかったので・・・もう少しいじってみます。



Re: 質問 投稿者:frequency 投稿日:2010/02/17(Wed) 02:39 No.1163

魅惑の白い三角地帯!こんな風に迫られたら、今度は上と下のどっちに顔を埋めるべきかか迷ってしまいます(;´Д`)

「カメさんこちら♪手のなるほうへ♪きゃはははは!!」
僕もロリきょにゅー猫欲しくて探していたら、いつのまにかうさぎさん追っかけてます…ですがこれはこれでなかなか。



Re: 質問 投稿者:痴漢鉄愛用者 投稿日:2010/02/17(Wed) 14:54 No.1164

黒メイド完成しました。髪の色も僕の妹の赤ピンクに戻しまして完璧です!




Re: 質問 投稿者:痴漢鉄愛用者 投稿日:2010/02/17(Wed) 14:59 No.1165

動物っていうのは案外どれもかわいい物で、うさぎも猫もあまり変わらないんですよ。
こっちがかまってやらないと向こうから甘えてくるから困ったものです。。
こんな格好で迫られたらやはり上に顔を埋めるべきかと・・・



Re: 質問 投稿者:痴漢鉄愛用者 投稿日:2010/06/12(Sat) 01:27 No.1277

NNCさん素敵なセーラー服ありがとうございます。
女子高生(中学生?)といえばセーラー服が一番似合ってるとおもうので、
これはかなりうれしいです。



Re: 質問 投稿者:痴漢鉄愛用者 投稿日:2010/06/12(Sat) 01:30 No.1278

これは!幻のセーラースク水!?
こんなものまでできてしまうとは・・・



Re: 質問 投稿者:NNC 投稿日:2010/06/12(Sat) 19:55 No.1280

もちろんですとも!(・∀・)裏も面張りしておけば良かった。




おなまえ
Eメール (@使用不可)
タイトル
コメント
URL
添付File (gif/jpeg/png/text/lha/zip/midi/mpeg 暫定的に10MB以内)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色