[掲示板に戻る]

- 以下は、記事NO. 837 に関する 返信フォーム です -



同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:groe 投稿日:2009/08/20(Thu) 23:05 No.837

Download:837.zip 837.zip モーションが盛り上がりつつあるので便乗してダンスのモーションを
あわよくば撮影して編集してダンス動画でも作ろうかと思ったのですが
ダンスのセンスがヤバイ事に・・・(汗)

添付物は展開後に何時もの様に上書きで、追加シナリオから閲覧できます
ランダムで切り替えるダケではソレっぽくは成りませんね
何となく挫折気味ですが、そのうちリベンジと言う事で
折角作ったので公開してみます



Re: 同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:くろぢ 投稿日:2009/08/21(Fri) 21:04 No.838

かなりの量のダンスモーション! お疲れ様です。
何気にカメラワークを駆使する所?もあってスゴイです。

ってか、女の子よりも後ろで踊る男のほうに気を取られてしまうのは何故でしょうか(^^;
ぁ、あれ……? ウホ化の前兆……?



追加シナリオ・剣術 投稿者:groe 投稿日:2009/08/23(Sun) 12:55 No.841

Download:841.zip 841.zip 剣術?のモーションです。
追加シナリオとして使用できます。
剣と盾を装備して再生してください。



Re: 同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:groe 投稿日:2009/08/23(Sun) 12:58 No.842

自作の武器を持たせる事も出来ます。
作り方は、EMDF37_Valkyrja_R_01 を参考にして下さい。



Re: 同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:groe 投稿日:2009/08/23(Sun) 13:02 No.844

追加シナリオ中で使用されているマップは、追加マップです。
ポーズエディタ中の[背景]-[MAP-LOAD]から読み込む事が出来ます。



Re: 同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:groe 投稿日:2009/08/23(Sun) 13:10 No.845

>何気にカメラワークを駆使する所
モーションをランダムで動かすと、意外と同じ物が連続で出てしまって・・・
もっと重複を減らして自然な感じに見せるには相当な量を作らないとダメですね。
せめてカメラワークだけでもと思って無駄に増やしました。

今回の男性は別モーションで動いています。
モーションを作る度に二人分作るのは大変なのと、
組み合わせパターンを増やす事を狙ってます。



Re: 同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:NNC 投稿日:2009/08/24(Mon) 12:54 No.846

色々いただきましたー(・∀・)乙です〜。
モーション大量ですねー。アレをアレしてポーズエディタで読めるようにして…

マップがシブいです。ということで記念撮影〜。



Re: 同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:NNC 投稿日:2009/08/24(Mon) 18:34 No.848

エクスカリバー(先っぽから白魔法がほとばしる)を そうびした!

そういえば、男性モーションと女性モーションでファイルが違うんですね。ポーズエディタでも出来るように(ボーン・グルプ毎のインポート・エクスポート?)なると良さそうです(・∀・)テキスト編集したほうが速いかなー?

しかし男の動きがイイ感じ過ぎます(・∀・)!



Re: 同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:groe 投稿日:2009/08/25(Tue) 01:50 No.850

現れたな!金髪ツインテール魔女めっ・・・裁判だぁ!!(笑)

>男性モーションと女性モーションでファイルが違うんですね
エディタで操作できればと一時期考えたのですが、
結局スクリプト側で如何処理するか次第ですので。
コウと決めてしまうと良いのかも知れませんが、
そうなると今度は出来る事が狭まってしまいますから。悩む所です。

一応、現状のまま出力してモーションを読ませても、
該当するボーンが無いと無視されますから、
追加シナリオ内で男女を別に動かす事は可能です。

ポーズエディタで複数のモーションを読み込んで編集する機能は・・・
色々想定して無かったので。
痴漢鉄の合体シーンとかは、作者的には男女一緒に作って最後に分離する方式で作業してます。



Re: 同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:NNC 投稿日:2009/08/27(Thu) 20:16 No.856

ああなるほど。
ポーズエディットの"編集 -> モーション読み込み"から読んだときに、
>該当するボーンが無いと無視
↑この動作になるといいなーというイメージでした。
現状、手のボーンをテンプレートから選べるようになってますが、あんな感じで部分的なポーズ(モーション)・リポジトリが作れると便利かも?という(・∀・)

部分的に保存するのは、UIが面倒くさそう(作るのも操作するのも)なので無い方が良いでしょうねー。



Re: 同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:groe 投稿日:2009/08/28(Fri) 03:05 No.858

あーなるほど、指はかなり特殊な振る舞いに成りますからね。
実際、部分インポートするにしても、複数のフレームとのスリ合わせとか有りますし
読み込み前に姿勢リセットしてたりするので・・・

現実的にはテンプレート的なポーズを作って、ソレを改変して作業するとかですかね。

私も、男キャラだけでもポーズが読み込めれば〜っと思っていたのですが、
そもそもボーンにキーを振るのが全体共通で、ボーン単位に制御できないので
別の動きを処理する場合は、別モーションに分けてスクリプト制御する方針なのです。
複数キーを処理して同時に複数のモーションを編集してとなると
途端に仕様や操作が難しくなってしまいますから。

部分インポートは検討してみます。
保存の方は・・・多分画面で指定するよりはメモ帳開いて消した方が早いかもです。



Re: 同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:groe 投稿日:2009/08/31(Mon) 01:16 No.865

インポート機能、試作してみました。
1,110KB。差分です。
とはいえ毎回差分では不便なので纏めたい所ですが・・・

今回ようやくポーズエディタにアンドゥ機能が付きました。
作り方が判らなかったりメモリーが厳しくて先送りしてましたが、
意外と上手く動いてる・・・かな?

カスタムモデルを使用している場合に、フォルダ構成を変更したりすると
エラーが沢山出て復帰できなくなる問題の対策もしました。



Re: 同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:NNC 投稿日:2009/08/31(Mon) 18:58 No.866

おおー、なんか手間かけさせてしまったみたいで、すみません(・∀・)ありがとうございます!

しかし"DF40_090831.exe"ファイルにエラーが出てうまく解凍できないです(・∀・;)



Re: 同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:groe 投稿日:2009/08/31(Mon) 23:17 No.869

Download:869.zip 869.zip 面目ないです。
前回のファイルはアップロードに失敗してるみたいで・・・
リトライしてみます。



Re: 同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:groe 投稿日:2009/09/01(Tue) 00:52 No.870

Download:870.zip 870.zip バンプマップのサンプルです。
EXフォルダなどに入れて下さい。
説明は付属の「説明_バンプマップ.txt」を参照願います。

新機能ですが、作者だけが使える状態だとズルイ(?)ので公開です。
この説明で伝わるのかは激しく疑問ですが・・・
独自仕様を多分に含む上に、作者本人が良く理解して無いので
これ以上分り易くなりませんでした。ご容赦を。



Re: 同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:groe 投稿日:2009/09/01(Tue) 00:56 No.871

水着の布っぽい表面材質とか


Re: 同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:groe 投稿日:2009/09/01(Tue) 01:01 No.873

金属っぽい鎧の質感表現に効果を期待しています。


Re: 同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:おっぱい職人 投稿日:2009/09/01(Tue) 03:15 No.874

スバラシー!!
バンプマッピング!
この機能、お待ちしておりました。

まだ着手する余裕はできませんが、
セルフシャドーに続いて、新しい開発環境。
超乙!



Re: 同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:NNC 投稿日:2009/09/01(Tue) 12:30 No.875

groeさん、"bone_EDIT_prDrag.x"が見つからないふうのエラーで、起動できません(・∀・)自分だけでしょうかーッ?!


Re: 同じウホなら踊らにゃソンソン 投稿者:groe 投稿日:2009/09/02(Wed) 01:59 No.881

件のファイルは「痴漢鉄_DF40_090513_test」に含まれてたみたいです。
具体的に掲示板上のドレか分りませんが・・・

毎回フルセットで媒体を作るには容量的に辛く
圧縮媒体を作る時も必要なファイルが正直ドレがどれやら、です。

後ほど、必要なファイルをまとめた物を準備しますので、
もう暫くお待ちください。





おなまえ
Eメール (@使用不可)
タイトル
コメント
URL
添付File (gif/jpeg/png/text/lha/zip/midi/mpeg 暫定的に10MB以内)
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色