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Re: お初お目にかかります 投稿者:groe 投稿日:2013/02/02(Sat) 03:48 No.2169

Download:2169.zip 2169.zip 発生するメッセージについてですが、
> boneとMAT定義の数の不一致警告
> bone 51 _mat 70
これはmatの数と、ボーンの材質の数の照合で
単純にファイル内部の定義されている材質数が比較されます。

> _mat/_bone定義数不一致
> _mat 70 _bone.x 60
コッチは定義されているボーン形状の数が比較されます。

これが表示される原因は、_matにて
b触手節、b触手節z、b触手節s、b触手節x、b触手節y、b触手節f、b触手節k
の70本のボーンが記述されていますが、
bone.xには51種類しか材質が無いためです。
また、ボーンのポリゴンは60種類しか無いのでコレとも不一致を起こしている様です。

モデルの形状から察するに、おそらく
_matの定義はコピー時に数を多くし過ぎてしまったのでは無いでしょうか。
ボーンの材質は、逆に数を1つ少なくしてしまったように見受けられます。
また、材質の割り当ては、一本のボーンに対して1つの材質が必要で、
定義されていない材質があるとそのボーンはどの宣言に属するのは不明となり
変型時に位置が特定できなくなって画面内から消える事が有ります。

添付ファイルは、多分こうじゃないかな的な感じで勝手に弄ったヤツですので
適当にみてやってください。ボーンと同様に_ankerも修正を施しました。

こういう触手などの、同じモデル内に多数の同形状のボーンモデルが存在するタイプは
製作時には想定していなかったので作るのが凄く面倒かと思います。
お手数お掛けしますが、不明な点が有りましたらご質問ください。